So-net無料ブログ作成
はたらくクルマ サンタフェ編 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2008(平成20)年7月下旬 サンタフェ市警察 『K-9』専用車両 [はたらくクルマ サンタフェ編]

 先月下旬から始まった集中豪雨で被害に遭われた地域の多くの皆さんには、心からお見舞い申し上げます。こうして書いている9月3日(水)日中現在も、豪雨に見舞われている地域が多々あるようですが、引き続きご注意下さい。

 さて、今回は、前回記事の巻末でご紹介したCDに関連して、人間の為に働いてくれるワンちゃんに関する特集・・・といきたいところですが、あいにくと該当する写真が全くありません。そこで、7月下旬のニューメキシコ州出張で撮っておいた未公開写真の中から、かなり強引でこじつけがましいですが、関連するサンタフェ市警察『K-9(警察犬課)』専用車両の写真をお送りします。興味本位で、手当たり次第に色々な写真を撮りまくっておいて良かった~(笑)

 今回も、それぞれの写真についてのコメントは割愛させていただきます。というか、K-9に関しては全く知識がないので、書きようがない・・・というのが実のところです(苦笑) 毎度のことながら、拙い写真のオンパレードですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

2008.9.1 P1060336.JPG

今回掲載の写真の撮影は、全てサンタフェの現地時間で2008(平成20)年7月27日(日)午後1時30分から2時ちょうどにかけて、恒例の『スパニッシュ・マーケット』会場(サンタフェの中心市街地『プラザ』)に於いてです。勤務中の警官には、口頭で撮影と公開の許可は取ってあります。

続きをお読みになりたい方は、こちらをクリックして下さい


nice!(34)  コメント(39) 
共通テーマ:自動車

『はたらくクルマ サンタフェ編』で、棚からひとつかみ 【番外編】 とりあえず次のニューメキシコ州出張が終わるまでは、これで本当に最後です その4 / 4 [はたらくクルマ サンタフェ編]

 7月にはいり、早いもので今年も折り返し地点となり・・・なんて常套句・定型句しか思い浮かばない今日この頃(苦笑)ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ここ新潟県は、あくまでも『今のところ』ですが、カラ梅雨状態が続いています。お住まいの地域によっては、豪雨で大変な思いをされている方も多いのではないでしょうか。また、先月の岩手・宮城内陸地震で被災された地域には、これからの雨による二次災害が起こらないように願うばかりです。いずれにしましても、天候が短期間に変わりやすい時期でもありますので、皆さん引き続きくれぐれもご自愛下さい。

 さて、ご好評いただいておりました『はたらくクルマ サンタフェ編』ですが、私の予想以上のご好評をいただきまして、お読みいただいた多くの皆さんには大変感謝しております。女性からもご好評だったのは、ちょっと意外なくらいでしたね。そこで、今回は予定を変更して、【番外編】をお送りします。これで、営業車や公用車の写真ストックは全て公開することになりますので、次回以降のニューメキシコ州出張で新しい写真を撮るまでは、このシリーズはお休みとなります。

 毎度のことながら、拙い写真を新旧織り交ぜての記事ですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。 

 

2008.7.2 P1110200.JPG

これから3枚の写真の撮影は、現地時間で2007(平成19)年9月3日午前7時40分頃、場所はサンタフェCerrillos通り沿いです。

早朝ウォーキングの途中で撮った、ニューメキシコ州政府職員用の公用車リアです。『HOW IS MY DRIVING?』・・・直訳すると、『私の運転は如何ですか?』ということですが・・・運転の仕方、マナーが悪かったら通報されてしまうわけですね。公職の皆さんも大変です。

続きを読む


nice!(40)  コメント(42) 
共通テーマ:自動車

『はたらくクルマ サンタフェ編』で、棚からひとつかみ その3 / 4  [はたらくクルマ サンタフェ編]

6月も下旬となりましたが、皆さんいかががお過ごしでしょうか。今回は、ご好評いただいておりました『はたらくクルマ サンタフェ編』の続きをお送りします。いつものように拙い写真がド満載の記事ですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

2008.6.25 P1030698.JPG

これと次の写真の撮影は、ニューメキシコ州チマヨの現地時間で、2008(平成20)2月4日(月)午前11時頃です。

宅配便の最大手のひとつ、UPSの配送車の未公開写真がまだ残っていました。

続きを読む


nice!(38)  コメント(42) 
共通テーマ:自動車

『はたらくクルマ サンタフェ編』で、棚からひとつかみ その2 / 4 『おまわりさん特集』 [はたらくクルマ サンタフェ編]

 6月になりましたね。各地から梅雨入り宣言が伝えられる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。何かとジメジメする季節が始まりますが、せめて気分だけでもカラッといきたいものですね。

 さて、去る5月下旬のある日、ある省庁の外郭団体を名乗る男性から、突然の電話がありました。ははぁ~ん、我が家にもとうとうインチキ詐欺セールスの勧誘が来たか、絶対に騙されんぞぉー!・・・と警戒していたら・・・さにあらず。

 このブログに掲載したサンタフェ、チマヨの消防車の写真を、その外郭団体の定期刊行物に掲載させて欲しいという、思いもしないご依頼だったのでした。いや~、ビックリするやら嬉しいやら! 疑ってスミマセンでした(苦笑) 

 ただ、該当の写真は、このブログに掲載する許可は取り付けてありましたが、第三者への譲渡、印刷物への転載の承諾は得ていない旨をお伝えして、丁重にお断り申し上げました。とても残念ですが、仕方がありません。

 ということで、『はたらくクルマ サンタフェ編』に、個人的な勢いがつきました(笑) 他のテーマで「棚からひとつかみ」も考えてはいましたが、予定を変更して、今回は公用・官公庁の代表格でもある、『おまわりさん特集』をお送りします。拙い写真ばかりですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 まずは、久々にこんな写真から↓

 2008.6.4 P1100829.JPG

続きを読む


nice!(39)  コメント(39) 
共通テーマ:自動車

『はたらくクルマ サンタフェ編』で、棚からひとつかみ その1 / 4 [はたらくクルマ サンタフェ編]

 通算58回目のニューメキシコ州出張から無事に戻って、早いもので2週間が経ちました。おかげさまで、現地で仕入れてきた新作の写真撮り、本業サイトへの掲載、ご注文いただいた商品の発送作業で多忙な毎日を送っております。

 そこで、そんな時は、例によって「棚からひとつかみ」(笑)。過去のニューメキシコ州出張で撮り貯めておいた未公開写真の中から、「はたらくクルマ サンタフェ編」のテーマで、アトランダムに公開していきます。撮影日時も順不同。今回は、その1回目です。

 何度も言いますように、私はクルマに関しては全く詳しくないので、ろくな説明も出来ませんが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

2008.5.26 P1010386.JPG

 撮影は、現地時間で2007(平成19)年11月8日の午前7時38分、早朝ウォーキングの途中ですね。アルバカーキ市に本社がある、ニューメキシコ州の地元テレビ局の営業車のようです。

続きを読む


nice!(31)  コメント(33) 
共通テーマ:自動車

アメリカの小さな村の消防署 チマヨ消防署にて その4(とりあえず最終回) [はたらくクルマ サンタフェ編]

「その1」「その2」「その3」に引き続き、アメリカ合衆国ニューメキシコ州の小さな村、僕の大好きなChimayo(チマヨ) の消防署で特別に撮らせてもらった写真の特集、「その4」をお送りします。一連のチマヨ消防署スペシャルは、とりあえず今回が最終回となります。予想以上にご好評をいただきました(感謝!)ので、また取材をさせてもらえるチャンスがあった時には、改めて特集をしたいと思います。

毎度のことですが、私は消防関係や特殊作業車両etcのマニアではないので、まともな説明は出来ませんが、今回もしばらくの間お楽しみいただければ何よりです。

 

今回も、掲載写真の撮影は、最後の1枚を除いて全て2007(平成19)年11月10日(土)午前11時25分から45分にかけてです。

 

続きを読む



共通テーマ:自動車

アメリカの小さな村の消防署 チマヨ消防署にて その3 [はたらくクルマ サンタフェ編]

「その1」「その2」に引き続き、アメリカ合衆国ニューメキシコ州の小さな村、僕の大好きなChimayo(チマヨ) の消防署で特別に撮らせてもらった写真の特集、「その3」をお送りします。例によって、私は消防関係や特殊作業車両etcのマニアではないので、ほとんど説明も出来ませんが(苦笑)。今回も、しばらくの間お楽しみいただければ何よりです。

 

 

 

続きを読む



共通テーマ:自動車

アメリカの小さな村の消防署 チマヨ消防署にて その2 [はたらくクルマ サンタフェ編]

まずは、お詫びから。

昨日、エンディング部分の原稿を書いた後に、うっかり「公開」のままにして放置してしまいました。本文抜きのお見苦しい記事をご覧になった皆さん、申し訳ありませんでした。 

 

さて、前回に引き続き、今回もアメリカ合衆国ニューメキシコ州の小さな村、僕の大好きなChimayo(チマヨ) の消防署で特別に撮らせてもらった写真をお送りします。例によって、私は消防関係や特殊作業車両etcのマニアではないので、ろくな説明も出来ませんが(苦笑)・・・多分、日本では滅多に見られない現地の写真を、しばらくの間お楽しみいただければ何よりです。

 

 

 

続きを読む



共通テーマ:自動車

アメリカの小さな村の消防署 チマヨ消防署にて その1 [はたらくクルマ サンタフェ編]

前回の新年ご挨拶で、次はお正月にちなんだ内容で、と予告はしてみたものの・・・

年賀状にちなんだ、チマヨ郵便局の写真は去年の元日に記事にしたし・・・

アメリカ人は門松、しめ縄、鏡餅などを飾らないし、お雑煮も食べないし・・・初詣、初夢、初売り、書初め、百人一首・・・凧揚げ、羽子板で羽根つきなんて、最近は日本人でもあまりやらなくなったしなぁ・・・

 

さて、困った・・・何かないか・・・

 

出初め式・・・消防署、消防車・・・これだ!

 

というわけで、今回からはアメリカ合衆国ニューメキシコ州の小さな村、僕の大好きなChimayo(チマヨ) の消防署で特別に撮らせてもらった写真をお送りします。多分、こんなアメリカの片田舎の小さな消防署で撮った写真をブログで公開するのは、ここだけだと思いますが(笑)、お楽しみいただければ何よりです。

 

 

続きを読む



共通テーマ:自動車

サンタフェのアンティークな消防車 その2 [はたらくクルマ サンタフェ編]

こちら新潟県上越市は、先週後半から急に冷え込みが厳しくなり、遠くに見える山並みもうっすら雪景色となりました。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

さて、今回は、通算56回目のニューメキシコ州出張の間に中断していた、「はたらくクルマ サンタフェ編 サンタフェのアンティークな消防車」の続編をお送りします。今回から当ブログをご覧になる方は、まず前編「サンタフェのアンティークな消防車 その1」をご覧いただければ幸いです。 

また、相変わらず色々と多忙な毎日ですので、毎度毎度のことで恐縮ですが、皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するペース等が遅れがちになるかもしれません。あしからずご容赦下さい。

 

今回の写真も、全て現地時間で2007(平成19)年9月1日(土)午前11時25分から11時35分の間に撮ったものです。 

 

 

続きを読む



共通テーマ:自動車
前の10件 | 次の10件 はたらくクルマ サンタフェ編 ブログトップ