So-net無料ブログ作成
ロードサイド・ジュエリー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

サンタフェの早朝ウォーキング たまには大通りから脇道に入って [ロードサイド・ジュエリー]

今回は、いつの間にか当ブログの通常モードになった(?)、サンタフェでの早朝ウォーキングの途中で撮った写真をお送りします。 

16日(火)~18日(木)の東京での合同展示会、23日(火)~25日(木)の大阪での合同展示会に出展の為、今までにも増して業務が忙しくなってきました。皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するペース等が更に遅れがちになるかもしれませんが、あしからずご容赦下さい。

 

今回の写真は、全て現地時間で2007年(平成19年)9月1日(土)午前6時50分から7時30分の間に撮影したものです。

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

ルート66華やかなりし頃の名残り ニューメキシコ州ギャラップにて  [ロードサイド・ジュエリー]

今回は、2007(平成19)年8月28日(火)~9月5日(水)に行なった通算55回目のアメリカ出張中に、ニューメキシコ州Gallup(ギャラップ)で撮った写真をお送りします。

いつものペースなら、2回に分けてお送りする枚数なんですが・・・サンタフェ鉄道や恒例の標識・看板の写真をお待ちの皆さんが予想以上に多い(ありがたいことです!)上に、サンタフェのFiesta(フィエスタ、お祭り)で撮った写真もかなりの枚数がありますので・・・今回は、一気にまとめてお送りします。 

 

全ての写真の撮影は、現地時間で8月30日(木)午前6時45分~7時15分の間です。

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

残暑お見舞い代わりに、ニューメキシコ州の雪景色を [ロードサイド・ジュエリー]

毎日毎日本業サイトを少しずつリニューアル中なので、相変わらず多忙続きです。終わりの見えない仕事ですね・・・更新頻度、いただいたコメントへのレスポンス、皆さんの所へお邪魔するペースは、ゆっくりになりますが、引き続きよろしくお願い致します。

 

さて、前回の記事で公開した雪の写真が思いのほかご好評でしたので・・・この際、季節感を全く無視して(笑)、未公開写真の中から雪が写っている物だけを選んでお届けします。一時の猛暑・酷暑のピークは過ぎたとはいえ、まだまだ全国的に蒸し暑い日が続いているようですので、ここで気持ちだけでも涼んでいただければ幸いです。

 

 

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

パーキング関連の標識、看板 [ロードサイド・ジュエリー]

毎日毎日本業サイトを少しずつリニューアル中なので、相変わらず多忙です。更新頻度、いただいたコメントへのレスポンス、皆さんの所へお邪魔するペースは、ゆっくりになりますが、引き続きよろしくお願い致します。

 

今回は、今までのニューメキシコ州出張で撮り貯めてきた標識・看板の未公開写真の中から、パーキング(駐車場)に関連したものを特集してお送りします。

 

撮影は、現地時間で昨年2006年7月30日(日)の午前11時50分、場所はサンタフェのCanyon Road(キャニオン・ロード)沿いです。

「VIOLATORS WILL BE TOWED AT VEHICLE OWNER'S EXPENSE」・・・「違反者(車)は、車の所有者の責任により、牽引(撤去)されます」

アメリカでは、この手の標識・看板によく書かれているフレーズです。「所有者の責任により」というのは意訳です。文字通りに直訳すると、「違反者は、所有者の『自腹』により牽引されます」となりますね。

 

撮影は、現地時間で昨年2006年11月7日(火)の午後2時55分、場所はニューメキシコ州ギャラップの中心市街地、ルート66沿いの市営駐車場入口です。 

ここは太っ腹!無料の駐車場です。収容台数はさほど多くはありませんが、平日ならまず空いています。ルート66華やかなりし頃の雰囲気が、ちょっと残っているような看板です。青空にポッカリ浮かぶように見える姿に、一種独特の物寂しさを感じてしまうんですよねぇ。時代に取り残されてしまったような・・・

 

撮影は、現地時間で昨年2006年11月12日(日)午前7時45分で、場所はニューメキシコ州サンタフェのCerrillos Road(シリリョス、セリリョス通り)からチョットだけ入った小さなオフィスビルの1階です。

ほらね、ここにも同じようなフレーズが・・・

 

撮影は、現地時間で今年の2月2日(金)午前8時15分、場所はニューメキシコ州サンタフェのGalisteo(ガリステオ)通り沿い、サンタフェ・リバーの近くです。

放射冷却により、毎朝ものすごく寒かったのを今でもよく覚えています。デジカメがメディアを認識できないといったような誤作動が多発したり、バッテリーがすぐに消耗してしまうような、そんな極寒でした。

現地で更新した撮影当日2月2日(金)の記事には、この標識の向こうに写っている「ルート66」の標識を掲載してあります。

 

撮影は、現地時間で今年の5月18日(金)午前10時50分、場所はニューメキシコ州サンタフェ中心市街地のド真ん中「PLAZA(プラザ)」です。

現地で更新した撮影当日5月18日(金)の記事の中で、この標識がどこかに小さく写っています。興味のある方は、ぜひ探してみて下さい。

 

撮影は、現地時間で今年の5月18日(金)午前11時7分、場所はニューメキシコ州サンタフェの中心にあるLa Fonda Hotel(ラ・フォンダ・ホテル)奥の駐車場です。

屋内の駐車場です。建物への入口付近のスペースに、「荷物を降ろすお客様専用」の看板があったので、思わず撮ってみました。この写真と次の写真を撮った直後に、別の写真を1枚撮りましたが、それは当日5月18日(金)に現地で更新した記事にアップしてあります。是非ご覧下さい。

 

撮影は、現地時間で今年の5月18日(金)午前11時8分、場所はラ・フォンダの駐車場出口です。 

こちらは、屋内駐車場の車両出口付近の看板です。外は、絵に描いたような青々とした快晴なので、当然ながら目いっぱい逆光です(笑

「WATCH FOR PEDESTRIANS」・・・「歩行者に注意!」

これもよく見かける看板です。サンタフェのような年間を通して観光客が多い土地でなくても、日頃から気をつけなくてはいけませんね。

 

撮影は、現地時間で5月18日(金)午後1時33分、場所はニューメキシコ州サンタフェのLorretto(ロレット)チャペルの近くです。

この場所で撮ったこの標識は、意外にも初登場でした。このページの上から4枚目の写真と比較してみて下さい。同じ標識でも、背景や季節が違うと趣きが変わりますね。

 

撮影は、現地時間で5月20日(日)午後0時22分、場所はニューメキシコ州アルバカーキのOld Town(オールド・タウン)はずれにある普段は博物館の駐車場です。

多くのボランティアによる、全米屈指の規模のビンテージ・カー・ショーが開催されていた時に撮った写真です。ちなみに、当日は駐車料金は無料でしたよ。

 

撮影時間と場所は、ひとつ前の写真と同じです。

ひとつ前の看板の裏側を撮ってみました。路上のパーキングメーター等もそうですが、前払いの駐車料金をうっかり払い忘れると、後で厄介なことになりますから、海外旅行でも気をつけましょうね。

 

まだまだ蒸し暑い毎日がしばらく続くかもしれませんが、特に熱中症には気をつけて、皆さんくれぐれもご自愛下さい。 

次回もどうぞお楽しみに。

 

【 お勧めのCD 】

 

オン・ザ・ボーダー(紙ジャケット仕様)

オン・ザ・ボーダー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: イーグルス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/10/06
  • メディア: CD

イーグルスの3作目にあたります。前作のコンセプト・アルバム「DESPERADO(ならず者)」で、カントリーロック・バンドとしての確固たる評価を得たイーグルス。その彼等にとって、よりハードなサウンドのロックバンドに方向転換していく、まさに「ON THE BORDER(境界線の上)」の時期の作品です。今回から、ドン・フェルダーが新規加入しています。
ごく個人的には、ロック色の濃いタイトル曲「ONTHE BORDER(オン・ザ・ボーダー)」や「JAMES DEAN(ジェームス・ディーン)」などよりも、「MIDNIGHT FLYER(ミッドナイト・フライヤー)」「MY MAN(マイ・マン)」「OL' '55(懐かしき’55年)」「IS IT TRUE ?(イズ・イット・トゥルー?)」などのカントリー色のある曲、スロー&メローな曲が好みですね。ラストの「BEST OF MY LOVE」は、日本でもヒットした有名曲です。

 

 

当店では、2007年7月16日(月)午前10時13分頃に発生した、「新潟県中越沖地震」被災地への義援金チャリティを実施しています。

お買上げ金額の5%を、日本赤十字社を通じて、後日まとめて寄付させていただきます。

代引き手数料・送料は、通常通り無料サービスです。ご家族、お知り合いの皆さんにも、是非ご紹介下さい。

       元気だして新潟県! 負けるな新潟県!

 

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の出張で仕入れてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)

携帯電話用サイトは こちら です

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。 



共通テーマ:旅行

Cerrillos Road の看板・標識 2007年5月(その3) [ロードサイド・ジュエリー]

     暑中お見舞い申し上げます

引き続き、通常モードの内容でお送りします。 本業サイトを少しずつリニューアル中なので、相変わらず毎日が多忙です。

更新頻度、いただいたコメントへのレスポンス、皆さんの所へお邪魔するペースは、またまたゆっくりになりますが、引き続きよろしくお願い致します。

今回の写真は、全て現地時間で2007年5月20日(日)午前7時15分から50分の間です。

 

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

Cerrillos Road の看板・標識 2007年5月(その2) [ロードサイド・ジュエリー]

前回に引き続き、通常モードの内容でお送りします。 本業サイトを少しずつリニューアル中で、非常に多忙です。

まあ、自分で自分をそんな風に仕向けている部分も多分にありますが・・・

更新頻度、いただいたコメントへのレスポンス、皆さんの所へお邪魔するペースは、またまたゆっくりになってしまいますが、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

Cerrillos Road の看板・標識 2007年5月(その1) [ロードサイド・ジュエリー]

 7月16日(月)午前10時13分に発生した「新潟県中越沖地震」の直後から、色々と考えましたが、また今まで通りの内容で続けることにしました。

 今度こそはもうダメかと思う程、非常に激しく揺れましたが・・・不幸中の幸い、我が家・当店では被害もほとんどなく、平常時とほぼ同様に生活・仕事をしておりますので。

 また、ひょっとしたらごく微力ながらも、被災された方々や新潟県内の皆さんが当ブログをご覧になって、ほんの少しでも息抜きや気分転換に役立ててもらえることがあるかもしれないのでは、とも思いましたので・・・勿論、被災された皆さんの状況や心情が、決してそんな生ぬるいものではないことも、すぐ近くに住んでいて十分過ぎるくらい承知はしているつもりですが・・・

 本業に加え、私事の忙しさもありますので、更新頻度、いただいたコメントへのレスポンス、皆さんの所へお邪魔するペースは、またまたゆっくりになるかもしれませんが、引き続きよろしくお願い致します。

 

※巻末に追記があります

 

今回の写真は、現地時間5月17日(木)18日(金)19日(土)で、Cerrillis(シリリョス、セリリョス・・・非常に発音・カタカナ表記しにくいです)通り沿い、早朝ウォーキングの途中で撮ったものです。

 

 

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

【番外編50】通算51回目ニューメキシコ州出張 2006(平成18)年7月25日(火)~8月2日(水) [ロードサイド・ジュエリー]

今回も、前々回2006年7月の通算51回目ニューメキシコ州出張で撮った、未公開の写真をアトランダムにお送りします。

 

撮影は、現地時間で2006(平成18)年7月31日(月)午前9時50分頃です。

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

【番外編49】通算51回目ニューメキシコ州出張 2006(平成18)年7月25日(火)~8月2日(水) [ロードサイド・ジュエリー]

今回は、前々回2006年7月の通算51回目ニューメキシコ州出張で撮った、未公開の写真をアトランダムにお送りします。

撮影は、全て現地時間で2006(平成18)年7月29日(土)30日(日)です。

 

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

【番外編38】 通算52回目ニューメキシコ州出張 11月6日(月)~14日(火) [ロードサイド・ジュエリー]

引き続き、昨年11月のアメリカ合衆国ニューメキシコ州出張レポート本編で紹介出来なかった写真を中心に、昨年7月に撮った写真も時折含めて、アトランダムに公開していきます。

仕事が色々と重なって忙しい時期ということもあり、更新頻度や皆さんのところにお邪魔するタイミングが遅れ遅れになっておりますが、どうぞご了承下さい。

 

続きを読む



共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 ロードサイド・ジュエリー ブログトップ