So-net無料ブログ作成
サンタフェ鉄道 駅舎 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2008(平成20)年5月 旧サンタフェ鉄道駅舎にて 棚からひとつかみ 1/2 [サンタフェ鉄道 駅舎]

日々忙殺されて、時候のご挨拶がすっかり遅くなり、とても恐縮してしまいますが・・・

暑中お見舞い申し上げます。

熱中症、日射病、水の事故に気をつけて、少しでも快適に健やかにこの猛暑をお過ごし下さい。

それにしても、所によっては、日中の最高気温が体温を上回る日もあるというのですから・・・嗚呼

 

 さて、今回は、久し振りに『旧サンタフェ鉄道駅舎にて 棚からひとつかみ』をお送りします。タイトルにもありますように、前回5月のニューメキシコ州出張で撮り貯めておいた未公開写真の記事となります。相変わらず拙い写真のオンパレードではありますが、微力ながら夏の『鉄』分補給のお役に立てれば幸いです。 

 

2008.8.6 P1040625.JPG

 今回掲載の写真の撮影時間は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で、2008(平成20)年5月6日(火)午後4時半から5時にかけてです。

 飽きもせず懲りもせず、またまたこんな写真を撮ってしまいました。でもね、よ~く見ると、この標識はかなり傷みが激しいということがわかったりもして・・・

続きを読む


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

サンタフェ鉄道旧駅舎にて 未掲載の画像を整理していたら・・・ [サンタフェ鉄道 駅舎]

 未掲載の画像ファイルを見ていたら、サンタフェ鉄道旧駅舎で撮った画像が意外と多かったので、ここで一気に公開したいと思います。今回も言葉少なめにいきます(笑)ので、鉄道ヲタクの皆さんも、そうではない皆さんも、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

以下3枚の写真は、現地時間で2006(平成18)年7月30日午後2時半から3時半にかけての撮影です。

2008.4.8 P1050655.JPG

 例によって、相変わらず似たような写真ですが、使い回しではありません。我ながら、似たような写真を飽きもせずに撮り続けるものだと、呆れてしまいますねぇ(苦笑)。

続きを読む


nice!(34)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

2008(平成20)年2月上旬 サンタフェ鉄道旧駅舎周辺にて その2/2 [サンタフェ鉄道 駅舎]

 今回も前回に引き続いて、『サンタフェ鉄道旧駅舎周辺にて』 シリーズの最新バージョン、2月上旬の通算57回目ニューメキシコ州出張で撮った写真をお送りします。

 日々の業務と、遅れ遅れの確定申告に忙殺されている上に、先月の大メンテナンス後の管理画面の障害が未だに復旧されず、記事更新が非常に難航しております。

 当分の間、いただいたコメントへのレスポンス、皆さんのところにお邪魔することが更に遅れ遅れになることも多々あるかと思われますが、どうぞ寛容なお気持ちで引き続きお付き合い下さい。

 それにしても、こういった状況下にあっても、以前と同じような頻度で精力的に更新されている皆さんには、脱帽というか感動すら覚えてしまいます。或いは、ひょっとして、復旧されていないのは私だけだったりして・・・?・・・いやいや、つい被害妄想気味になってしまいましたね(苦笑)


2008.3.1 P1030362.JPG

 

続きを読む


nice!(36)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

2008(平成20)年2月上旬 サンタフェ鉄道旧駅舎周辺にて その1/2 [サンタフェ鉄道 駅舎]

 今回は、本人の予想以上にご好評いただいておりました、『サンタフェ鉄道旧駅舎周辺にて』 シリーズの最新バージョン、今月上旬の通算57回目ニューメキシコ州出張で撮った写真をお送りします。毎度申し上げているように、私自身は鉄道マニアではないので、ろくな説明も出来ませんが・・・皆さんにとって、冬の鉄分不足解消の一助(?)にでもなれば幸いです・・・笑

 

 

続きを読む


nice!(39)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

2007(平成19)年11月上旬 サンタフェ鉄道旧駅舎周辺にて その2 [サンタフェ鉄道 駅舎]

前回に引き続き、11月5日(月)から13日(火)に行なった通算56回目ニューメキシコ州出張で、仕事の合間に撮ったサンタフェ鉄道旧駅舎周辺の写真をお送りします。

12月中旬ともなると、思わず走り出したくなる位の忙しさですね。毎度のことで恐縮ですが、皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するタイミング等がかなり遅れがちになると思います。あしからずご容赦下さい。

 

今回の写真は、最後の1枚を除いて全て現地時間2007(平成19)年11月10日(土)午前7時5分から7時20分の間に撮ったものです。

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

2007(平成19)年11月上旬 サンタフェ鉄道旧駅舎周辺にて その1 [サンタフェ鉄道 駅舎]

今回は、11月5日(月)から13日(火)に行なった通算56回目ニューメキシコ州出張で、仕事の合間に撮ったサンタフェ鉄道旧駅舎周辺の写真をお送りします。

いよいよ12月に突入し、普段以上に忙しさが増してきました。毎度毎度のことで恐縮ですが、皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するペース等が遅れがちになると思います。あしからずご容赦下さい。

 

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

2007(平成19)年9月上旬のサンタフェ鉄道 4 (最終回) [サンタフェ鉄道 駅舎]

今回は、多くの皆さんにご好評いただいておりますサンタフェ鉄道の特集、いよいよ最終回です。最終回といっても、このブログの最終回という意味ではなく(当分やめへんで~)、8月末からの出張で撮ったサンタフェ鉄道関連の写真記事の最終回という意味です。次回以降の出張で、サンタフェ鉄道旧駅舎の周りで写真を撮ることがあれば、皆さんにも是非ご覧いただきたいので、また特集を組みたいと思います。

撮っておいた他の写真が随分と貯まっていますので、今回は一気に20枚の写真を公開します。いつも以上に長くて重い記事(!)になりますが、どうぞご了承下さい。

 

16日(火)~18日(木)の東京での合同展示会に引き続き、23日(火)~25日(木)の大阪での合同展示会に出展の為、今までにも増して業務が忙しくなってきました。

ご来場いただいた多くの皆様には、心から御礼申し上げます。

皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するペース等が毎度のことながら遅れがちになりますが、あしからずご容赦下さい。

 

今回の撮影は、全て現地時間で2007年(平成19年)9月2日(日) 午後1時20分から4時30分の間です。

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

2007(平成19)年9月上旬のサンタフェ鉄道 3 [サンタフェ鉄道 駅舎]

大変ご好評いただいております、「9月上旬のサンタフェ鉄道」の第3弾をお送りします。

16日(火)~18日(木)の東京での合同展示会、23日(火)~25日(木)の大阪での展示会に向け、準備や諸々の業務が忙しくなってきました。皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するペース等が更に遅れがちになるかもしれませんが、あしからずご容赦下さい。

 

今回の写真は、最後の1枚を除いて、全て現地時間で2007年(平成19年)9月2日(日)午後1時25分から2時50分の間に撮ったものです。

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

2007(平成19)年9月上旬のサンタフェ鉄道 2 [サンタフェ鉄道 駅舎]

大変ご好評いただいております、9月上旬のサンタフェ鉄道の続編をお送りします。例によって、色々と本業が忙しくなってきましたので、皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するペース等が遅れがちになるかもしれませんが、あしからずご容赦下さい。また、季節の変わり目で夏の疲れが出やすい時期でもありますので、皆さんくれぐれもご自愛下さい。

 

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

2007(平成19)年9月上旬のサンタフェ鉄道 1 [サンタフェ鉄道 駅舎]

ここ新潟県上越市(旧 高田市)は、一昨日11日(火)くらいから急に秋らしくなり、朝晩はすっかり涼しくなりました。季節の変わり目ともなると、何かと体調を崩しやすいですよね。夏の疲れが出やすい時期でもありますから、皆さんくれぐれもご自愛下さい。

さて、今回からは恒例のニューメキシコ州出張の番外編をお送りします。常連の皆さんはもう既にご存知のように、このブログの出張レポートは、本編よりも番外編の方が圧倒的に回数も多く、ボリュームもあります(苦笑 

まずは、前回5月の出張で一度も足を運べなかった、サンタフェ鉄道旧駅舎の周辺で撮った写真をお送りします。何度も言いますように、僕はこのサンタフェ鉄道の旧駅舎や車両が大好きなんですが、決して鉄道マニアではないので、専門的な説明が一切できません。その辺のところは、あらかじめご了承下さい。

ということで、今回は写真のみで文章はほとんどありません。まあ、たまにはこんな構成も実験的にやってみたかったものですから・・・。いずれにしても、お楽しみいただければ何よりです。相変わらず、過去に掲載した写真と非常によく似たような物が出てきますが、使い回しは一切ありませんのでw。

撮影は、現地時間で2007(平成19)年9月1日(土)午後4時40分~5時ちょうど頃と、翌2日(日)午後1時20分~30分頃です。撮っている途中でバッテリー切れとなった為に、2日に分けて撮り続けました。

 

 

続きを読む



共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 サンタフェ鉄道 駅舎 ブログトップ