So-net無料ブログ作成

国際線の機内持ち込み手荷物 新事情 [快適なアメリカ旅行の為に]

今回のニューメキシコ州出張で気付いたことがありましたので、皆さんにお伝えします。既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが、成田空港の手荷物検査で困っていらっしゃた方も多かったようなので、この場で私からもお伝えします。

光が反射して見づらいかもしれませんが・・・下の画像をご覧いただいた通りです。

 

 

 

 

 

詳しくは、国土交通省のホームページ 「トピックス『国際線の航空機内への液体物持込制限の導入について』」をじっくりご参照下さい。

 

ちなみに、アメリカから出国する際も同様です。アメリカの方が混み合っていて、手荷物検査に時間のかかる場合がかなり多いので、十分にご注意下さい。

こういった大事なことは、事前に旅行代理店さんや関係各方面を通じて、もっと積極的にアピールするような方法を取っていただきたいものですが・・・

いずれにしても、準備を整えて安全・快適な海外旅行にお出掛け下さい。

 

 

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の出張で仕入れてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です

 

BEAR TRACK(ベアトラック)

 

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント