So-net無料ブログ作成

さようならヤギのモモちゃん いつまでも元気でね [山羊のモモちゃん]

今回は、レギュラーメニュー「ニューメキシコ州 出張レポート 番外編」をまた1回お休みして、予定通りヤギのモモちゃんの写真を公開します。撮影日時は10月15日(日)の午後4時半前後、場所は小1の一人娘が通う小学校のグラウンドです。

 

 

ロープを持っているのが、私たちの娘(コードネーム「留守番2号」)です。今回は、モモちゃんの夏休み一時帰省を公開した時 http://blog.so-net.ne.jp/beartrack/2006-08-30 のような、「ビックリ目玉ビヨ~ン」みたいな画像加工は、幸か不幸かありません・・・その節は、大安洋行さん、大変お世話になりました。期待していた皆さん、ごめんなさいね(笑)

小さな体の割に、ものすご~く食いしん坊のモモちゃん。小屋から出してあげたら、さっそく地面の雑草をムシャムシャ。そして、全く動く気なし!グラウンドの端にある小山まで散歩をさせようとしましたが、押しても引いてもガンとして動こうとしません。未満児のくせに、すごい頑固です。し~かたがないから・・・お手紙は書かずに・・・私が抱きかかえて連れて行きました。体重19kgの暴れる山羊を抱きかかえての早足歩きは、結構なエクササイズでしたね。

臆病な娘もやっとモモちゃんに慣れてきたのに、お見合い結婚の相手が決まったそうで、とうとう実家に戻ることになりました。今年の4月生まれなのに、かなりの早熟ですね!

静かに沈み始めた夕陽をみつめて、一瞬物思いにふけっているようなモモちゃんでした。

出ました、モモちゃんの得意技!前足の肘(?)を折って、前かがみになってのお食事です。初めて見た時はビックリしましたが、結構連発してます。

更に、こんな風に首を伸ばして。暴走・脱走しないようにロープをアンカーにつなげてあるので、食べたい草を前方にみつけて、思わずこんな格好になったようです。

 

昨日18日(水)の朝、児童と一部の父兄に見送られて、モモちゃんは無事に実家に帰ったそうです。父兄の中で一番モモちゃんをかわいがっていたという噂の我が女房 (コードネーム「留守番1号」)も、みんなと一緒に見送ったのは言うまでもありません。

モモちゃん、短い間だったけど、ありがとう。結婚しても元気でね。明るい幸せな家庭を作ってね。

 

 

     【本業サイトからのお知らせです】

 

20日(金)~28日(土)は、東京・大阪の合同展示会に出展とその準備・片付けの為、実店舗でのお買い物をお楽しみいただけません。ご不便をお掛けしますが、どうぞご容赦下さい。

なお、通販サイト http://www.e-beartrack.com からのご注文は、通常通りお受けしますので、引き続きよろしくお願い致します。

インディアンジュエリーに加えて、オルテガ社チマヨ・ベスト新商品も続々と掲載中です。これからも、当ブログ同様によろしくお願い致します。

週刊メルマガ「BEAR TRACK E-ニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。


Facebook コメント