So-net無料ブログ作成
はたらくクルマ サンタフェ編 ブログトップ
前の10件 | -

恵まれない子供たちに新しいオモチャを トイズ・フォー・トッツ @ サンタフェ 2010(平成22)年11月7日(日) [はたらくクルマ サンタフェ編]

メリークリスマス Merry Christmas Feliz Navidad

 

 あっという間に、今年2010(平成22)年も残すところあと一週間となりましたね。相変わらずバタバタ、例年以上にアタフタとしている私ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 クリスマスにちなんで、今年も11月にサンタフェで行なわれた「TOYS FOR TOTS」(トイズ・フォー・トッツ、トイズ・フォー・トッズ)の様子を、ちょっとだけですがお伝えします。年末の慌しい時期ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

 本編に掲載の全ての写真は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で、2010(平成22)年11月7日(日)午前11時15分から午後0時5分にかけて撮影したものです。 

2010.12.24(金) P1170149.JPG

 

 「Toys For Tots(トイズ・フォー・トッツ、トイズ・フォー・トッズ)」とは、かなり大雑把に言うと・・・アメリカ海兵隊が中心となって、恵まれない子供たちへクリスマスに新品のオモチャをプレゼントする為に、毎年10月から12月にかけて行われるボランティア活動の総称らしいです。詳しくは、「こちら」(英語のみ)やso-net検索の結果(日本語)をご参照下さい。

 

 当方の過去ページで、昨年2009(平成21)年の様子もあわせてご参照下さい。

『恵まれない子供たちに新しいオモチャを トイズ・フォー・トッツ @サンタフェ 2009(平成21)年11月1日(日) 1 / 2』

『恵まれない子供たちに新しいオモチャを トイズ・フォー・トッツ @サンタフェ 2009(平成21)年11月1日(日) 2 / 2』

 

こちらをクリックして続きをご覧下さい


nice!(29)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

恵まれない子供たちに新しいオモチャを トイズ・フォー・トッツ @ サンタフェ 2009(平成21)年11月1日(日) その2 / 2 [はたらくクルマ サンタフェ編]

メリークリスマス Merry Christmas Feliz Navidad

 

 前回に続き、クリスマスに関連する内容・・・サンタフェ出張の今年11月1日(日)に行われた、「トイズ・フォー・トッツ(Toys For Tots )」の後編をお送りします。

 すべての写真の撮影は、現地時間で2009(平成21)年11月1日(日)午前11時25分から午後1時半にかけてです。愛用のデジタルカメラの液晶モニターが全く機能しなくなった後の撮影ですので、手振れや構図の良くない写真がとても多いですが、どうぞご容赦下さい。

 

 「トイズ・フォー・トッツ」とは、かなり大雑把に言うと・・・アメリカ海兵隊が中心となって、恵まれない子供たちへクリスマスに新品のオモチャをプレゼントする為に、毎年10月から12月にかけて行われるボランティア活動の総称らしいです。詳しくは、「こちら」(英語のみ)やso-net検索の結果(日本語)をご参照下さい。

2009.12.24 P1090274.JPG

 季節先取りのサンタクロースも登場。セクシー系の女子サンタさん、ええねぇ~、ええねぇ~

続きをご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい


nice!(36)  コメント(34) 
共通テーマ:バイク

恵まれない子供たちに新しいオモチャを トイズ・フォー・トッツ @ サンタフェ 2009(平成21)年11月1日(日) その1 / 2 [はたらくクルマ サンタフェ編]

 「今年も残すところあと何日・・・」と言われるようなこの時期になって、全国的に一気に冬型の厳しい天候となりましたね。こちら新潟県上越市は、全国ニュースでも話題になった新潟市内(積雪45cm!)ほどではありませんが、除雪車が今シーズン初出動となりました。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

 さて、クリスマスも近づいてきましたので、関連する内容を2回に渡ってお届けします。サンタフェ出張の今年11月1日(日)に行われた、「トイズ・フォー・トッツ (Toys For Tots )」です。

 私は、クルマや鉄道と同様、バイクに関しても全く専門外ですので、今回も言葉少なめに淡々と進めていこうと思います。また、相変わらず多忙ですので、コメント欄は引き続き閉めさせていただきますが、どうぞお許し下さい。

 「トイズ・フォー・トッツ」とは、かなり大雑把に言うと・・・アメリカ海兵隊が中心となって、恵まれない子供たちへクリスマスに新品のオモチャをプレゼントする為に、毎年10月から12月にかけて行われるボランティア活動の総称らしいです。詳しくは、「こちら」(英語のみ)やso-net検索の結果(日本語)をご参照下さい。

2009.12.20 P1090217.JPG

 すべての写真の撮影は、現地時間で2009(平成21)年11月1日(日)午前11時25分から午後1時半にかけてです。愛用のデジタルカメラの液晶モニターが全く機能しなくなった後の撮影ですので、手振れや構図の良くない写真がとても多いですが、どうぞご容赦下さい。

 サンタフェの中心部「プラザ」を何気なく歩いていたら・・・

続きをご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい


nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

今回も更に引き続き、「はたらくクルマ」で棚からひとつかみ  [はたらくクルマ サンタフェ編]

 あれよあれよという間に、9月も終わりとなりましたね。こちら新潟県は、国体が開催中です。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、今回も引き続き、「『はたらくクルマ』で棚からひとつかみ」をお届けします。前々回前回と同様、今まで未整理・未掲載だった写真ストックの中から、アトランダムに写真を選びましたので、撮影日時はバラバラで前後しています。相変わらず拙いものばかりですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

2009.9.30 P1070905.JPG

 まずは、サンタフェ鉄道駅舎のすぐ近くでみつけた、こんな看板から。

続きをご覧になるには、ここをクリックして下さい


nice!(36)  コメント(37) 
共通テーマ:自動車

今回も引き続き、「はたらくクルマ」で棚からひとつかみ  [はたらくクルマ サンタフェ編]

 9月もあっという間に下旬になりましたね。この大型連休は、いかがお過ごしでしたか。行楽地、高速道路の混雑ぶりは、テレビのニュース番組などでも話題となっていましたが・・・

 さて、今回も、「『はたらくクルマ』で棚からひとつかみ」をお届けします。前回と同様、今まで未整理・未掲載だった写真ストックの中から、アトランダムに写真を選びましたので、撮影日時はバラバラで前後します。拙いものばかりですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

2009.9.23 P1060318.JPG

 ニューメキシコ州サンタフェの恒例イベント、7月下旬の「スパニッシュ・マーケット」会場にて。いつもお世話になっている「PAKMAIL(パックメイル)」さんの出張営業ブースです。スパニッシュ・マーケットでは、額装された絵画や彫刻、大きなオブジェや壺など、様々なアート・クラフトが展示販売されているので、こういった梱包・発送の業者さんが必要になってくるワケです。

 顔馴染みのスタッフに軽く挨拶をしたら、ペットボトル入りの冷えたミネラルウォーターをいただきました。とてもありがたかったです。

続きをご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい


nice!(35)  コメント(32) 
共通テーマ:自動車

飲食関連の「はたらくクルマ」で、棚からひとつかみ [はたらくクルマ サンタフェ編]

 9月も後半となりましたね。ここ新潟県上越市では、朝晩はすっかり涼しくなり、半袖Tシャツ1枚では肌寒い日もあるくらいです。例年ならフェーン現象による厳しい残暑に悩まされているところですが、今年は秋の到来がとても早かったです。扇風機も早々と片付けてしまいました。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

  さて、ニューメキシコ州の料理記事が続き、皆さんもそろそろ満腹でしょうから(実は私もですw)、今回からは、久々に「はたらくクルマ」をお送りしようかと思います。

 今まで未整理・未掲載だった写真ストックの中から、アトランダム(「棚からひとつかみ」)に写真を選びましたので、撮影日時はバラバラでかなり前後します。拙いものばかりですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

2009.9.16 P1070510.JPG

 まずは、わかりやすいものから。サンタフェ市郊外のショッピングモール駐車場で1枚。私は、向こうに見えるオフィス・デポへ、事務用品や梱包用ダンボール箱などを買い足しに行く途中でした。

続きをご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい


nice!(36)  コメント(32) 
共通テーマ:自動車

サンタフェ市警察の白バイは日本メーカー製だった [はたらくクルマ サンタフェ編]

 通算63回目のニューメキシコ州出張から帰国して、早いものでちょうど一週間が経ちました。万が一の際には悪影響を最小限にしなければならないという思いと、家族の心配もあったので、この2週間は毎朝の検温を行なっていました。幸い、熱や新型インフルエンザの兆候も全くありませんので、もう大丈夫でしょう。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 さて、出張中の現地レポートは、毎日3食のレポートに近いような内容だったので、今回からは少し「食」ネタから離れて更新しようと思います。 

 え?、「食」ネタの方がいい?・・・まあ、そうおっしゃらずに(笑) 現地料理のネタも仕込んできましたので、それは機会を見ながら少しずつ更新していきたいと思います。そちらの方も、後々どうぞお楽しみに。

 今回は、サンタフェのスパニッシュ・マーケット会場を警備していた、市警察の白バイの写真を撮らせてもらうことに成功しましたので、まとめてお送りします。

 なお、最初にお断りしておきますが、私はオートバイが趣味でも、警察マニアでもありません。更に、出張から帰国した直後で本業が非常に忙しい時期でもありますので、詳しい説明は省略させていただきます。拙い写真ですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 今回の写真は、現地時間で2009(平成21)年7月23日(木)午後4時過ぎ、サンタフェ・スパニッシュ・マーケットの会場設営準備中の「プラザ」での撮影です。撮影・掲載ともに、登場のお巡りさんに口頭で許可を取ってあります。

2009.8.5 P1080519.JPG

続きをご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい


nice!(41)  コメント(43) 
共通テーマ:バイク

サンタフェの道路工事現場で、棚からひとつかみ [はたらくクルマ サンタフェ編]

 ひと雨ごとに、少しずつ秋が深まっていくように感じられる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。朝晩すっかり気温も下がってきましたので、くれぐれもご自愛下さい。

 私はといえば、先週10月7日(火)に通算60回目のニューメキシコ州から帰国し、昨日14日(火)からは半年に一度の小さな合同展示会『PARTNER(パートナー)』に出展中です。

 今回のニューメキシコ州滞在中には、普段の出張よりもかなりハードスケジュールだったり、最終日の早朝に大停電があって予定が大幅に狂ったりして、このブログでご覧いただけるような写真を、ほとんど撮ることが出来ませんでした。

 そこで今回は、一つ前、今年7月末の通算59回目のニューメキシコ州出張で撮っておいた写真をお送りします。題して、『サンタフェの道路工事現場で、棚からひとつかみ』 大型重機の専門知識は皆無、また超多忙なので、写真のみの掲載とさせていただきます。妙なタイトル、ちょっと強引な内容です(苦笑)が、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

 今回の写真の撮影時間は、2008(平成20)年7月26日(土)から28日(月)の間、早朝ウォーキングの合間です。愛用のパナソニック・ルミックス DMC-FX100を使用、全て通常撮影モードのオート設定で撮りました。 

 2008.10.15 P1060170.JPG

続きを読む


nice!(34)  コメント(37) 
共通テーマ:自動車

2008(平成20)年7月下旬 サンタフェ市警察 『SWAT装甲車』 2/2  [はたらくクルマ サンタフェ編]

 台風の影響などで、変わりやすい天候の日々が全国的に続いていたようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。季節の変り目でもありますが、皆さんもくれぐれもご自愛下さい。

 さて、前回に引き続き、今年2008(平成20)年7月下旬の通算59回目ニューメキシコ州出張中に撮った、『サンタフェ市警 SWAT装甲車』の特集をお送りします。

 相変わらずの拙い写真ばかりですが、特集車両マニアではない皆さんも含め、ひとときお楽しみいただければ何よりです。何度もくどいようですが、私自身も特殊車両のマニアではありませんので、念の為・・・ 

 

 全ての写真の撮影は、現地時間で2008(平成20)年7月26日(土)午後2時50分から3時10分にかけて、場所は恒例の『サンタフェ・スパニッシュ・マーケット』が開催されていた、サンタフェ市の中心市街地『Plaza(プラザ)』 です。使用カメラは、愛用のパナソニック・ルミックス DMC-FX100です。

2008.9.23 P1060236.JPG

 フロントにあるウィンチ部分です。例のサービス精神溢れる隊員さんが、デモンストレーションとして非常ランプを点灯してくれました。私も含め、周りのみんなは大喜び!

続きを読む


nice!(41)  コメント(51) 
共通テーマ:自動車

2008(平成20)年7月下旬 サンタフェ市警察 『SWAT装甲車』 1/2 [はたらくクルマ サンタフェ編]

 『敬老の日』を含む連休も終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ここ新潟県上越市では、14日(日)の美しい『中秋の名月』を、運良くじっくりと見ることが出来ました。テレビの天気予報やニュース番組などで、台風のことが伝えられるような季節となりましたが、特に台風の通り道の地域にお住まいの皆さん、くれぐれもご自愛下さい。

 さて、今回と次回の2回に渡って、ご好評いただいております『サンタフェ市警察SWAT装甲車』の特集をお送りします。相変わらず、過去に掲載した写真と類似するものも多々あるかもしれません(苦笑)が、全て7月下旬の出張中に撮ったものです。

 拙い写真ばかりですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。  

 

2008.9.17 P1060146.JPG

 最初の3枚の撮影は、現地時間で2008(平成20)年7月25日(金)午前7時頃です。Panasonic Lumix DMC-FX100使用。

 連泊しているホテルの並びにある、『Village Inn(ヴィレッジ・イン)』とイうパンケーキ・レストラン・チェーン店の駐車場にて。この時は、いつものように日課にしているウォーキングに出て、1分程度ですぐに撮影会の開始となってしまいました(苦笑)

 きっと運転手さんたちが朝食に来ているんでしょう。たまたま目に入ったパトカーとSWAT装甲車の2台を撮ろうと思ったら・・・

続きを読む


nice!(38)  コメント(45) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - はたらくクルマ サンタフェ編 ブログトップ