So-net無料ブログ作成
ロードサイド・ジュエリー ブログトップ
前の10件 | -

「WEST~西部」という言葉から連想できる画像で、棚からひとつかみ [ロードサイド・ジュエリー]

 6月も後半となり、地域によっては、今年もゲリラ豪雨の被害が出ているようですね。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。雷が落ちるだけでなく、おたまじゃくしや川魚まで空から落ちてくるという異常気象ぶり・・・皆様も、くれぐれもご自愛下さい。

 さて、今回はチョット趣向を変えて、ご紹介したいCDのタイトルから、「逆引き」のような感じでテーマを思い付きました。今までのニューメキシコ州出張中に撮り貯めた写真の中から、「WEST~西部」という言葉で、かなり単純・短絡的に連想できる物を選んでお送りします。毎度の事ながら、拙い写真の数々ですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 今回掲載の写真は、撮影時間と場所がかなり混在しています。本業がとても忙しくなっていますので、個々の写真データの記述は割愛させていただきます。どうぞご了承下さい。

2009.6.17 P1060182.JPG

 アメリカ西部といえばサボテン。私が行き来するニューメキシコ州サンタフェ、チマヨ、アルバカーキ、ギャラップ周辺には、アリゾナ州で見られるサグワロ・サボテンのような背の高いサボテンは生えていません。

続きをご覧になるには、ここをクリックして下さい


nice!(37)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

ターコイズブルーの窓枠、ドアetcで 棚からひとつかみ 17画像を一挙公開! [ロードサイド・ジュエリー]

 今日は1月7日(水) 「七草」です。そろそろお正月気分も抜けてくる頃ではありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 さて、今回はタイトル通り、今までのニューメキシコ州出張の間に撮り貯めておいた写真の中から、ターコイズブルーの窓枠やドア等の写真を特集してお送りします。未公開の17画像を一挙に公開しますので、普段の記事よりも少々重くなるかもしれませんが、どうぞご容赦下さい。拙い写真ばかりですが、ひとときお楽しみいただければ幸いです。

2009.1.7 P1050564.JPG

 この写真は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で2006(平成18)年7月30日午前8時の撮影、使用したカメラはパナソニック DMC-FX7です。画質が粗いですが、どうぞご勘弁を~

続きは、こちらをクリックしてご覧下さい


nice!(29)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

ニューメキシコ州の道路標識で、棚からひとつかみ その4 / 4 [ロードサイド・ジュエリー]

 あっという間に12月も後半になりましたね。昨日17日(火)になって、やっとアメリカの取引先や友人・知人宛に、クリスマスカードを投函したばかりの私です。これから年賀状書き、棚卸し、決算の準備、大掃除etc・・・と、やるべきことが山積の毎日です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 さて、前回に引き続いて、今回も通常モード「ニューメキシコ州の道路標識で、棚からひとつかみ」をお送りします。 相変わらず以前にこのブログで見たことのあるような写真、似たような写真の連続ですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

2008.12.17 P1080755.JPG

 この写真と次の1枚は、現地時間で2007(平成19)年5月19日午前10時50分頃、アメリカ合衆国ニューメキシコ州チマヨの「サンチュアリオ・デ・チマヨ」のすぐ近くで撮ったものです。使用したカメラはパナソニック DMC-FX7で、一番軽い画質で撮った為、画像が荒いですが、どうぞご容赦下さい。

こちらをクリックして、この続きをご覧下さい


nice!(29)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

ニューメキシコ州の道路標識で、棚からひとつかみ その3 / 4 [ロードサイド・ジュエリー]

 12月に入り、はや1週間以上が経ちましたね。忘年会にお忙しい方も多いのではないでしょうか。こちら新潟県上越市は、一昨日6日(土)辺りから、急に冷え込みが厳しくなりましたが、まとまった雪はまだ降っていません。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

 さて、前回までは、新潟県立高田高校時代の同級生だった霜越クンの要請もあり、3回連続で旧校舎の記事を特集しましたが、今回からは再び通常モードに戻ります。以前に見たことのあるような写真、似たような写真の連続ですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 今回公開の写真は、全て現地時間で2007(平成19)年5月18日、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェ中心市街地をウロウロしながら撮ったものです。使用したカメラはパナソニック DMC-FX7で、一番軽い画質で撮った為、画像が荒いものもありますが、どうぞご容赦下さい。

 

2008.12.8 P1080665.JPG

 うっかり道路標識を見落として左折をしたばっかりに、最高110ドル(最近は円高とはいえ、1万円以上でっせ)も罰金を取られたらたまりませんなぁ・・・

こちらをクリックして、この続きをご覧下さい


nice!(42)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

ニューメキシコ州の道路標識で、棚からひとつかみ その2 / 4 [ロードサイド・ジュエリー]

 ここ新潟県上越市では、昨日11月18日(火)から急に冷え込みが厳しくなり、一気に冬に近づいてきたような気がします。といっても、私自身は、急用で東京に日帰り出張をしていて、日中は地元には不在でしたが・・・きっと、遠くの妙高連山では、降雪が続いていることでしょう。平地でも、この先2、3日は天気予報で雪マークもチラホラ出ているようです。まあ、雪が降ったとしても、例年通りならば、そんな大したことにはならないはずです。自家用車のタイヤを、まだスタッドレスに交換してもらっていなかった・・・

 皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

 さて、今回も前回に引き続いて、「ニューメキシコ州の道路標識で、棚からひとつかみ その2 / 4」をお送りします。今回からは、チョット古い未公開写真もアップしますので、画像が粗い場合もありますが、どうぞご容赦下さい。いずれにしましても、相変わらず拙い写真、似たような写真の連続ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

2008.11.19 P1060249.JPG

 この写真の撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で2008(平成20)年7月26日(土)午後5時ちょうど、。使用したカメラは現在も愛用するパナソニックDMC-FX100(オートモード)です。

続きを見たい人は、今すぐココをクリック!(笑)


nice!(36)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

ニューメキシコ州の道路標識で、棚からひとつかみ その1 / 4 [ロードサイド・ジュエリー]

 ここ新潟県上越市でも、さすがに11月の中旬ともなると、早朝のゴミ出しの時には吐く息が白くなる日もあります。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

 さて、今回からは当ブログ本来のレギュラーメニュー(?)のひとつ、『ニューメキシコ州の道路標識で、棚からひとつかみ』をお送りします。また本業が忙しくなってきましたので、言葉少なめに淡々といきたいと思います。相変わらず拙い写真、以前に見たことがあるような似たような写真の連続かもしれませんが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 全ての撮影には、愛用のパナソニック ルミックス DMC-FX100を、オート通常撮影モードで使用しています。

2008.11.12 P1040785.JPG

 この写真と次の1枚の撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で、2008(平成20)年5月8日(木)午前6時25分から30分にかけてです。

続きを読む


nice!(36)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

『通算58回目ニューメキシコ州出張 2008(平成20)年5月』で『棚からひとつかみ』 [ロードサイド・ジュエリー]

 相変わらず蒸し暑い毎日が続きますね。『海の日』のこの連休、いかがお過ごしでしょうか。食中毒や悲しい水の事故のニュースも見聞するこの季節、引き続きくれぐれもご自愛下さい。

 今日はお約束通り、今までうっかり整理し忘れていた前回『2008(平成20)年5月のニューメキシコ州出張』で撮り貯めた写真の中から、例によってアトランダムにお送りします。ひとときお楽しみいただければ何よりです。

2008.7.21 P1050036.JPG

 全ての写真の撮影時間は、ニューメキシコ州サンタフェ市の現地時間で、2008(平成20)年5月10日(土)の午前6時55分から7時45分の間、日課にしているウォーキングの最中です。撮影した順に掲載しています。

 最初からいきなりですが、車線閉鎖の看板です。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:旅行

飽きずに懲りずに、まだあります。『サンタフェにて 棚からひとつかみ』 [ロードサイド・ジュエリー]

 相変わらず蒸し暑い毎日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。夏風邪がジワジワと流行っているようですが、くれぐれもご自愛下さい。

 今回も、過去のニューメキシコ州出張中に撮り貯めておいた写真を、例によって例の如くアトランダムにお送りします。前回の記事では、雪降る2月のホテル屋外プールの看板がご好評で、私としてはかなり意外でした(笑)

 いずれにしましても、今回も拙い写真のオンパレードですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

2008.7.16 P1010551.JPG

この写真の撮影は、ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で、2007(平成19)年11月9日午前7時ちょうどです。

 日課にしている早朝ウォーキングの途中で1枚。住宅街の中に、突然ニューメキシコ州立大学の看板が見えたので、思わず撮ってしまいました。この一軒家でどんな研究(?)がされているのか、今となっては知る由もありませんが・・・

続きを読む


nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

このブログ本来の姿に戻って(?)、久々に『サンタフェの街角にて 棚からひとつかみ』 [ロードサイド・ジュエリー]

 相変わらず蒸し暑い毎日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。七夕の短冊には、今年はどんなお願い事を書きましたか?熱中症などに気をつけて、くれぐれもご自愛下さい。

 さて、今回はこのブログ本来のレギュラーメニュー(?)に戻って、久々にサンタフェの街角で撮った看板や標識などの写真をアトランダムにお送りします。拙い写真ばかりですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです

2008.7.9 P1010308.JPG

 この写真の撮影は、ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で、2007(平成19)年11月7日午前6時30分です。

 サンタフェ名物の「Farmer's Market(ファーマーズ・マーケット、朝市)」ですが、冬の期間は屋内で行なわれるようになりました。その会場建物の看板です。

チョット右肩下がりに写ってしまいましたが、画像補正ソフトは使わず、そのままでの公開にしました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

2008(平成20)年2月上旬 サンタフェの街角にて [ロードサイド・ジュエリー]

 おかげさまをもちまして、提出期限の本日3月17日(月)よりもほんの少しだけ手前の先週14日(金)に、何とか確定申告を済ませることが出来ました。ご心配下さった皆さん、励まして下さった皆さん、ありがとうございました。昨年よりも本業が多忙なことも原因のひとつであり、それは大いにありがたいことなのですが、やはり来年以降はもっと早く提出できるようにしなければ・・・と痛感した次第です。

 さて、本日3月17日(月)の緊急メンテナンス後から、当方の管理画面の不具合=アップロードした画像のリストが、勝手にどんどん最新の物に更新されてしまい、全ての画像が同一になってしまうという怪奇現象が復旧され、ちょっとだけスッキリした気分になりました。以前よりも非常に重いのは、相変わらずのようですが・・・

 確定申告は無事に終わりましたが、の~んびりと休む間もなく、非常に手間隙のかかる新しい仕事に着手してしまいまして(苦笑)、またまた多忙な毎日が続いております。皆さんからいただいたコメントへのレスポンス、皆さんのところにお邪魔するペースは、相変わらず遅れ遅れになるかもしれませんが、引き続き大らかな気持ちでお付き合いをよろしくお願い致します。

 そんなわけで、今回は久し振りに(山下達郎のFM番組「サンデー・ソングブック」のように)「棚からひとつかみ」状態、サンタフェの街角で何気なく撮った写真を・・・言葉少なめに(笑)・・・アトランダムにお送りしようと思います。ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

2008.3.17 P1010605.JPG

過去の写真の使いまわしではなく、久々の定点観測です。

続きを読む


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ロードサイド・ジュエリー ブログトップ