So-net無料ブログ作成
検索選択
ニューメキシコ州の私的名所 ブログトップ
前の10件 | -

サンタフェ・プラザ クリスマス前のイルミネーション 動画2本 [ニューメキシコ州の私的名所]

いよいよクリスマスも近づいてきましたので、季節感のある動画をアップします。少し前にアップした夕暮れ時と日没直後のEl Santuario de Chimayo(サンチュアリオ・デ・チマヨ)の動画とあわせてお楽しみいただければ何よりです。




 
ライトアップされたサンチュアリオ・デ・チマヨとサンタフェ・プラザをずっと以前から撮りたかったんです。今回、やっと実現できて嬉しいです。
 





 動画を撮った時の出張日記ブログも是非ご覧下さい。

http://beartrack.blog.so-net.ne.jp/2013-11-26

 

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

  


ブログ用 640x160 JPG.jpg

オルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット、アメリカ合衆国ニューメキシコ州とアリゾナ州でみつけてきたインディアンジュエリー、デッドストックのペンドルトン・ブランケット、関連洋書etcを、オンラインショップで販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です)

 

実店舗にも是非ご来店下さい!

オンラインショップで販売している商品は、全て実店舗にストックしてますので、店頭で実物をご覧いただき、ショッピングをお楽しみいただけます。

クルマでご来店の際は、本町商店街の共同駐車場をご利用下さい。お買上げの際に、無料駐車券を差し上げます。

出張や、東京・大阪での展示即売会で臨時休業をすることがございます。ご来店前にご確認いただければ幸いです。

グーグルマップでも当店をご確認いただけます


nice!(10)  コメント(5) 

「砂漠の中の不夜城」とは対照的な、もうひとつのラスベガス・・・Another LAS VEGAS in New Mexico, USA 2/2 [ニューメキシコ州の私的名所]

 まずは、先々週の東京、引き続き先週の大阪で開催された(有)エトスクラブ主催 合同展示会「PARTNER」にご来場いただいた皆さんには、この場をお借りして御礼を申し上げます。ありがとうございました。20数年ぶりに再会できた方々がいらっしゃったり、当店からお買上げいただいたオルテガ社製チマヨ・ブランケットを職場でご利用いただいているシーンを直に拝見したりetc・・・業務以外のことも含めて、とても充実した2週間の出張でした。

 あっという間に10月も下旬となりましたね。ここ新潟県上越市でも、さすがにすっかり秋らしい陽気となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 昨日10月23日(火)は、新潟県中越地震の発生からちょうど8年目に当たる日でした。合同展示会の出張から帰宅した翌日だったあの日のことは、(幸い被災はしなかったものの)今も決して忘れる事は出来ません。

 

 

 さて、今回も前回に引き続き、「『砂漠の不夜城』とは対照的な、もうひとつのラスベガス・・・Another LAS VEGAS in New MExico, USA」をお届けします。思い入れだけで撮った拙い写真ばかりではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

 全ての写真の撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州の現地時間で、2012(平成24)年1月12日(木)です。今回も、ライカX1を使用しました。

 

             2012(平成24)年10月9日(火) L1000692.jpg

 この日の昼ご飯を食べた、地元の古いお店「ESTELLA'S CAFE(エステラズ・カフェ)」のネオンサイン。古びた雰囲気がとても良くて、何枚か写真を撮ってみた。その勢いで入って食べてはみたが・・・その時の料理については、当時の食事レポートを是非ご覧下さい。

こちらをクリックして続きをご覧下さい


nice!(20) 

「砂漠の中の不夜城」とは対照的な、もうひとつのラスベガス・・・Another LAS VEGAS in New Mexico, USA 1/2 [ニューメキシコ州の私的名所]

 いよいよ今日から10月ですね。やっと秋らしい天候になってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私は、相変わらず公私共々に忙しい毎日を送っております。

 あまりに忙しくて、下書きにしたまま半年以上も放置状態にした記事を発見しましたので(苦笑)、慌てて公開する事にしました。今年の1月のニューメキシコ州出張中、約10年振りに訪れたラスベガスで撮った写真をお送りします。世界的に有名な「砂漠の中の不夜城」ネヴァダ州ラスベガスではなく、ニューメキシコ州の片田舎にある、もうひとつのラスベガスという小さな町の特集です。

 ヴィム・ベンダース監督作品で、ライ・クーダーが音楽を担当した映画「パリ、テキサス」みたいでしょ?!

 

 例によって拙い写真の連続ではありますが、日本では見ることが出来ない景色をひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000698.jpg

 ニューメキシコ州出張中の拠点にする事が多い州都サンタフェから、フリーウェイ一本道を走ってちょうど1時間くらいに位置する小さな町、アメリカ合衆国のもうひとつのラスベガス。ニューメキシコ州ラスベガスといえば、このショットが一番有名かもしれません。ニューメキシコ州やアメリカ南西部を紹介する写真集、ガイドブック等での露出度が実に多いんですよ。

続きを読む


nice!(25) 

2012(平成24)年1月13日(金)夕暮れ時のセント・フランシス大聖堂 [ニューメキシコ州の私的名所]

 あっという間に一年の1/3が終わり、これからはいよいよゴールデンウィークの後半に突入ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。クルマの運転と健康にはくれぐれも気をつけて、素敵な休日をお過ごし下さい。私は小売業なので、暦に関係なくずっと仕事に精を出すことにします。

 さて、今回は、前回1月のニューメキシコ州出張で撮った、セント・フランシス大聖堂の写真をお届けします。拙い写真ばかりではありますが、ひとときお楽しみいただければ幸いです。

 

 今回の記事に掲載した写真の撮影は、現地時間で2012(平成24)年1月13日(金)午後5時5分から20分にかけてで、カメラはLeica X1 ELMARIT F2.8 / 24mm(35mmフィルム換算で36mm) ASPH.を使用しました。

 

2012(平成24)年5月2日(水) L1000750.jpg

 ニューメキシコ州サンタフェのランドマークのひとつ。町の中を歩き回っていたら、夕陽で上半分だけがオレンジ色に輝く姿が目に入ったので、急いで近づいて撮影。

こちらをクリックして続きをご覧下さい


nice!(24)  コメント(20) 

2011(平成23)年5月 通算70回目ニューメキシコ州出張の途中 サンタフェのキャニオンロードでブラブラ撮影散歩 その4  [ニューメキシコ州の私的名所]

 新年になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。今回は年賀欠礼をさせていただきましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。私はといえば、元旦にお雑煮を食べていた時、歯の詰め物が餅にくっついて取れてしまいました! 新年早々、今年一年の厄落としを済ませたみたいで、何だか縁起がいいような気がします・・・やせ我慢です・・・(苦笑)

 明日はもう七草ですね。早いものです。忘年会や新年会のお誘いも丁重にお断りしましたので、暴飲暴食にならず、この年末年始はとても体調が良いです。皆さんもご自愛下さい。

 

 さて、今回も昨年から引き続き、2011(平成23)年5月の通算70回目ニューメキシコ州出張中に撮影練習をした時の写真を公開します。今回で連載第4回目になりますね。今回も、各々の写真にはコメントを付けないでおきます。新調したオリンパス PEN E-P2とマニュアル撮影専門のレンズに慣れる為に撮り続けましたので、相変わらず拙い写真ばかりではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

 全ての写真の撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で2011(平成23)年5月13日(金)14 時40分から15時30分にかけて、場所はCanyon Road(キャニオンロード)沿いです。OLYMPUS ペン E-P2 + フォクトレンダー・ノクトン(Voigtlander NOKTON) 25mm(35mmフィルム換算で50mm) F0.95を使用しました。

 

2012(平成24)年1月5日(木) P5130915.JPG

こちらをクリックして、続きを是非ご覧下さい


nice!(23) 

2011(平成23)年5月 通算70回目ニューメキシコ州出張の途中 サンタフェのキャニオンロードでブラブラ撮影散歩 その3  [ニューメキシコ州の私的名所]

 今年も残すところあと2日のみとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。帰省や旅行をされる方も多いのでしょうね。私は、一応、本日29日(木)で仕事納め、明日30日(金)は改装作業中の1Fも含めての大掃除をする予定です。

 さて、今回は今年最後の更新となります。2011(平成23)年5月の通算70回目ニューメキシコ州出張中に撮影練習をした時の写真連載第3回目です。今回も、各々の写真にはコメントを付けないでおきます。新調したオリンパス PEN E-P2とマニュアル撮影専門のレンズに慣れる為に撮り続けましたので、拙い写真ばかりではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

 全ての写真の撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で2011(平成23)年5月13日(金)14時25分から14時45分にかけて、場所はCanyon Road(キャニオンロード)沿いです。OLYMPUS ペン E-P2 + フォクトレンダー・ノクトン(Voigtlander NOKTON) 25mm(35mmフィルム換算で50mm) F0.95を使用しました。

 

2011.12.29(木) P5130913.jpg

 

続きを読む


nice!(25) 

2011(平成23)年5月 通算70回目ニューメキシコ州出張の途中 サンタフェのキャニオンロードでブラブラ撮影散歩 その2 [ニューメキシコ州の私的名所]

 クリスマスまであと10日を切りましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は、相変わらず実店舗移転先の1Fの改装作業と日々の業務に負われ、忙しく動き回っております。天候もいよいよ冬らしくなってきましたが、皆さんも風邪などをひかれませんように、くれぐれもご自愛下さい。

 さて、今回は、今年2011(平成23)年5月の通算70回目ニューメキシコ州出張中に撮影練習をした時の写真連載第2回目です。今回も、各々の写真にはコメントを付けないでおきます。新調したオリンパス PEN E-P2とレンズに慣れる為に撮り続けましたので、拙い写真ばかりではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

 全ての写真の撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で2011(平成23)年5月13日(金)12時40分から14時40分にかけて、場所はCanyon Road(キャニオンロード)沿いです。

2011.12.16(金) P5130892.JPG

 

こちらをクリックして、続きを是非ご覧下さい


nice!(22) 

2011(平成23)年5月 通算70回目ニューメキシコ州出張の途中 サンタフェのキャニオンロードでブラブラ撮影散歩 その1 [ニューメキシコ州の私的名所]

 12月に入って一週間以上が経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はといえば、実店舗移転先の1Fの改装作業と日々の業務に負われ、普段以上に忙しく動き回っております。皆さんも、風邪などをひかれませんように、くれぐれもご自愛下さい。

 こちら新潟県上越市は、郊外の南葉山(なんばさん)や遠くの妙高山(みょうこうさん)が白く見えるようになりました。市街地の平野部でも、そろそろ雪が降りそうな気配です。

 さて、今回からしばらくの間は、今年2011(平成23)年5月の通算70回目ニューメキシコ州出張中に撮影練習をした時の写真を連載でお届けしようと思います。特別な写真でない限りは、1枚1枚にはコメントを付けないでおきます。新調したオリンパス PEN E-P2とレンズに慣れる為に撮り続けましたので、拙い写真ばかりではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

 全ての写真の撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で2011(平成23)年5月13日(金)12時30分から40分にかけて、場所はCanyon Road(キャニオンロード)沿いです。

 

2011.12.8(木) P5130869.JPG

 

こちらをクリックして、続きを是非ご覧下さい


nice!(26) 

忙中閑あり? 撮影練習を兼ねて、サンタフェぶらぶら散歩 2011(平成23)年5月 その2 [ニューメキシコ州の私的名所]

 あっという間に7月も今日から下旬となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。相変わらずの猛暑続きですが、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

 心から喜べるようなニュースが全くといっていいほど無かったわが国にも、やっと「なでしこジャパン初優勝」の快挙がありましたね。これを機に、日本全体が少しずつでも明るい方向に動き出して欲しい・・・と思う今日この頃です。

 

  さて、前回から始めた『忙中閑あり? 撮影練習を兼ねて、サンタフェぶらぶら散歩 2011(平成23)年5月』ですが、今回からしばらくの間は、ギャラリーやアートスタジオが建ち並ぶキャニオンロード(Canyon Road)で撮った写真を公開していこうと思います。

 春先に新調したオリンパス・ペン(OLYMPUS PEN E-P2)とレンズたちの撮影練習を兼ねていたので、駄作もかなり多いのですが、ひとときお楽しみいただければ幸いです。

 

 

 今回の掲載写真の撮影は、アメリカ合衆国のニューメキシコ州サンタフェの現地時間で、2011(平成23)年5月13日(金)12時20分から12時30分にかけて、使用カメラとレンズはOLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 MEGA O.I.S.(マイクロフォーサーズ用)です。

 

2011.7.20(水) P5130865.JPG

 アメリカ合衆国、或いはアメリカ大陸諸国全体のペイトラネス(Patroness 女性の守護聖)であるGuadalupe(グアダルペ、グアダルーペ)は、各種のデザインとしてもとても人気があります。ニューメキシコ州の至る所で目にしますよ。

こちらをクリックして、続きを是非ご覧下さい


nice!(30) 

忙中閑あり? 撮影練習を兼ねて、サンタフェぶらぶら散歩 2011(平成23)年5月 その1 [ニューメキシコ州の私的名所]

 あっという間に7月の中旬となりました。蒸し暑い毎日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今日7月12日(火)、家電量販店へ行ってきましたが、扇風機売り場の棚が見事にカラッポ!でした。例年では考えられないような状況です。まあ、節電も大事ですが、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

 さて、今回からしばらくの間は、今年5月(通算70回目)のニューメキシコ州出張の合間に撮った写真の中から、未掲載の物を出来るだけ撮影時間の順に公開していこうかと思います。春先に新調したオリンパス・ペン(OLYMPUS PEN E-P2)とレンズたちの撮影練習を兼ねていたので、駄作もかなり多いのですが、ひとときお楽しみいただければ幸いです。

 

 今回の掲載写真の撮影は、アメリカ合衆国のニューメキシコ州サンタフェの現地時間で、2011(平成23)年5月13日(金)11時20分から12時10分にかけて、使用カメラとレンズはOLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 MEGA O.I.S.(マイクロフォーサーズ用)です。

 

2011.7.12(火) P5130847.JPG

 今回の出張で初めて利用し連泊していたオールド・サンタフェ・イン(OLD SANTA FE INN) 隣りの建物です。

こちらをクリックして、続きを是非ご覧下さい


nice!(31) 
前の10件 | - ニューメキシコ州の私的名所 ブログトップ