So-net無料ブログ作成
快適なアメリカ旅行の為に ブログトップ

国際運転免許証を更新してきました [快適なアメリカ旅行の為に]

 いよいよ今日29日(金)からゴールデンウィークが始まりましたね。といっても、小売り自営業の我々には、あまり関係はないのですが・・・ 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、今回は、久々にマイカテゴリー『快適なアメリカ旅行の為に』の内容でお送りします。題して、『国際運転免許を更新してきました』。そのまんまの内容ですw 

 

 2011.4.29(金) P4260551.jpg

 国際運転免許証の期限が切れていたので、火曜の定休日(4月26日)を利用して、柿崎区にある上越市運転免許センターに行ってきました。日本で発給される国際運転免許は、有効期限が1年ポッキリなので、仕事柄、毎年更新しなければなりません。

 表面がコーティングされていない厚紙の国際免許証は、1年間使うとボロボロになってしまいます。透明なビニールカバー等を付ければ良いのでしょうが、ピッタリ合う大きさの物を探すのが面倒で、つい・・・

 古い国際運転免許証、日本国内の運転免許証、パスポート、専用の顔写真(縦5x横4cm 要注意!)、印鑑を用意して、いざ免許センターへ・・・

 

 必要な物、免許センターの営業時間などに関しては、各都道府県警の公式サイト等でご確認下さい。

こちらをクリックして続きをご覧下さい


nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

出張の最後には、サンタフェのコインランドリーで洗濯を [快適なアメリカ旅行の為に]

 6月の中旬となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。地域にもよるでしょうが、天気が変わりやすかったり、湿気が多いジメジメとした日が続いたりして、何かとお洗濯物が乾きにくい時期でもありますね。

 そこで今回は、続いていた「はたらくクルマ」特集をチョット一服したいと思います。テーマをガラリと変えて、サンタフェ市の郊外にあるコインランドリーで撮った写真を、一気にまとめてお送りします。

 予めお断りしておきますが、私自身はコインランドリーおたく、洗濯機ヲタク、乾燥機マニアの類いではありません。 そのような超ニッチな趣味のジャンルが存在するのかどうかも知りません(笑) また、当然ですが、女性下着の洗濯物を見たくて、出張先のサンタフェでわざわざコインランドリーに出掛けるわけでもありませんよ。 誰もそんなこと言ってないか・・・ 出張中の洗濯物を洗って乾かす為にコインランドリーに行き、待っている暇な時間に写真を撮った・・・ただそれだけのことですので、どうぞお間違いなく・・・と、くどくどと書けば書くほど怪しさ倍増?(笑)

 まあ、いずれにしましても、こんな変わった記事をアップするのは、多分so-netブログでも私だけだと思いますので、暇つぶしにお楽しみいただければ何よりです。

2008.6.11 P1110297.JPG 

続きを読む


nice!(39)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

アメリカに旅行するなら、預け荷物にTSAロックは必需品! [快適なアメリカ旅行の為に]

今回は、夏休みも近いことですので、これからアメリカ旅行をお考えの皆さんに、ちょっとした情報を。もう既にご存知の方も多いとは思いますが・・・ご存知なかった皆さんは、これをお読みになったら、渡航前に国内で準備されることを強くお勧めします。

他の国の事情については、残念ながら僕は全く存じ上げませんので、アメリカ合衆国以外に渡航の皆さんは、申し訳ありませんがご自身でお調べ下さいね。

 

 

これが、典型的なダイヤル・ロック式のTSAロックです。

 

続きを読む



共通テーマ:旅行

国際線の機内持ち込み手荷物 新事情 [快適なアメリカ旅行の為に]

今回のニューメキシコ州出張で気付いたことがありましたので、皆さんにお伝えします。既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが、成田空港の手荷物検査で困っていらっしゃた方も多かったようなので、この場で私からもお伝えします。

光が反射して見づらいかもしれませんが・・・下の画像をご覧いただいた通りです。

 

 

 

続きを読む



共通テーマ:旅行
快適なアメリカ旅行の為に ブログトップ