So-net無料ブログ作成
検索選択
サンチュアリオ・デ・チマヨ ブログトップ
前の10件 | -

メリークリスマス Merry Christmas Feliz Navidad ! / サンチュアリオ・デ・チマヨの写真 昼・夕・夜  [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

メリークリスマス! 

・・・ということで、今回の出張中に撮ったEl Santuario de Chimayo(サンチュアリオ・デ・チマヨ)の写真を、日中~夕方~日没後の順にダイジェストで公開します。ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

2013(平成25)年12月22日(日) PB305010_edited-1.jpg

 

2013(平成25)年12月22日(日) PB305011_edited-1.jpg

続きを読む


nice!(15) 

通算79回目サンタフェ&チマヨ出張 サンチュアリオ・デ・チマヨ 動画3部作 [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

クリスマスも近づいてきましたので、今回の通算79回目ニューメキシコ州サンタフェ&チマヨ出張 2013.11.26(火)~12.4(水) の間に撮った、「El Santuario de Chimayo(サンチュアリオ・デ・チマヨ)」3部作をお送りします。

日中、夕暮れ前、日没後の3部編成となっております。順にご覧いただければ幸いです。 

 

 

 

 

動画を撮った時の出張日記ブログも是非ご覧下さい。

http://beartrack.blog.so-net.ne.jp/2013-11-26

 

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

  

 

ブログ用 640x160 JPG.jpg

オルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット、アメリカ合衆国ニューメキシコ州とアリゾナ州でみつけてきたインディアンジュエリー、デッドストックのペンドルトン・ブランケット、関連洋書etcを、オンラインショップで販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です)

 

実店舗にも是非ご来店下さい!

オンラインショップで販売している商品は、全て実店舗にストックしてますので、店頭で実物をご覧いただき、ショッピングをお楽しみいただけます。

クルマでご来店の際は、本町商店街の共同駐車場をご利用下さい。お買上げの際に、無料駐車券を差し上げます。

出張や、東京・大阪での展示即売会で臨時休業をすることがございます。ご来店前にご確認いただければ幸いです。

グーグルマップでも当店をご確認いただけます


nice!(15)  コメント(11) 

クリスマスシーズン恒例、今年もサンチュアリオ・デ・チマヨの写真特集を [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

 今日は12月20日(火)。いよいよクリスマスも間近となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。冬型の気圧配置が居座り、寒さも厳しさを増してきましたね。皆さんも、風邪などをひきませんようにお気をつけて素敵な週末、クリスマスをお迎え下さい。

 さて、今回は、連載中のサンタフェ・キャニオンロードの写真特集をお休みして、クリスマスシーズン恒例の奇跡を起こす(といわれている)教会El Santuario de Chimayo(サンチュアリオ・デ・チマヨ)の写真を特集したいと思います。毎度同じような写真ではありますが、季節モノと割り切って(苦笑)ひとときお楽しみいただければ幸いです。

 

 11枚目までの写真の撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で2011(平成23)年11月4日(金)11時10分から11時40分にかけて、12枚目と最後の13枚目の撮影は11月7日(月)12時20分から25分にかけてです。いつものオリンパス・ペン E-P2ではなく、新調したLeica X1を使って撮ってみました。

 

2011.12.20(火) L1000264.JPG

こちらをクリックして、続きを是非ご覧下さい


nice!(27) 

2009(平成21)年7月下旬のサンチュアリオ・デ・チマヨ [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

 8月も中旬となりました。台風、ゲリラ豪雨、東海・伊豆地方の早朝の地震と、大きな自然災害が続いていますね。被害に遭われた地域の皆さんには、心からお見舞い申し上げます。

 皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。今シーズンは、エルニーニョ現象の影響もあってか、天候が非常に不安定で、例年のような夏とはだいぶ違ってきているようです。引き続き、皆さんもくれぐれもご自愛下さい。

 さて、今回は、先月下旬のニューメキシコ州出張で撮った、奇跡を起こす(と信じられている)教会「サンチュアリオ・デ・チマヨ(El Santuario de Chimayo)」の写真をまとめてお送りします。ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 全ての写真の撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州チマヨの現地時間で、2009(平成21)年7月27日(月)午前11時から11時半にかけてです。

2009.8.12 P1080722.JPG

 以前からこのブログでも書いているように、私自身はクリスチャンではありません。また、日頃から、特に信心深いタイプというわけでも(決して)ありません。が、ニューメキシコ州に出張した際は、毎回1度はこの教会に必ずお邪魔するというのが、既に習慣化しています。何故でしょうかねぇ?自分でも解りません。

続きをご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい


nice!(34)  コメント(30) 

サンチュアリオ・デ・チマヨで、棚からひとつかみ 2008(平成20)年5月、10月編 [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

 10月の下旬ともなると、日に日に秋の気配が・・・なんて書き出しにしようと思っていたら・・・ここ新潟県上越市は、この数日、日中の最高気温が25℃以上の夏日が続きました。皆さんがお住まいの地域はいかがですか。いずれにしても、変わりやすい天候の時期でもありますから、皆さんもくれぐれもご自愛下さい。

 さて、私はというと、先々週に通算60回目のニューメキシコ州出張から戻り、先週は半年に一度の合同展示会『PARTNER(パートナー、有限会社エトスクラブ主催)』出展で東京に出張、今日20日(月)からは大阪展に出張です。その後、東京にも一泊するという、超ハードな一週間です! これからJR北陸本線経由で、大阪に向かうところです。

 前回はサンタフェの道路工事現場で撮った『重機』という、かなり異色の特集記事でした(笑)ので、今回はこのブログの本来の姿に戻って(?)、アメリカ合衆国ニューメキシコ州チマヨの名所『サンチュアリオ・デ・チマヨ』で撮った写真をお送りします。今回も説明分は無し、写真だけの掲載です。

 今週もかなり忙しいので、お越しいただいた皆さんのところにお邪魔すること(ほとんど nice! の押し逃げ状態で恐縮です)、コメント返答などは、かなり遅れ遅れになりそうですが、引き続きご容赦下さい。

 

 最初の4枚の写真は、現地時間で2008(平成20)年5月9日(金)午後3時20分から25分にかけての撮影です。カメラはいつものように、愛用のパナソニックDMC-FX100です。

2008.10.20 P1040979.JPG

 明らかに造花ですね。

続きを読む


nice!(38)  コメント(37) 

『サンチュアリオ・デ・チマヨ』で、棚からひとつかみ 続編 2/2 [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

 8月も下旬となりましたが、皆さんいががお過ごしでしょうか。そろそろお子さんの宿題のはかどり具合に苦労されている方も、(我が家も含めて)少なからずいらっしゃるかもしれませんね。 いずれにしても、そろそろ猛暑の疲れも出始める頃でしょうから、くれぐれもご自愛下さい。

 さて、前回に引き続き、世界的に有名な【Santuario de Chimayo(サンチュアリオ・デ・チマヨ)】で撮り貯めておいた写真の特集をお送りします。今回も、掲載した写真とかなり類似する物も少なからずありますが、寛大なお気持ちでご覧いただければと思います(苦笑)。

 今回も、敢えて説明文はなしにしました。(決して書きたいことがないワケではないんですが)ご覧いただく皆さんが、それぞれに何かを感じたり、或いはひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

1枚目から7枚目までの撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州チマヨの現地時間で、2007(平成19)年9月3日午後0時30分から40分にかけてです。日差しの強い日でした。

2008.8.27 P1110245.JPG

続きを読む


nice!(40)  コメント(45) 

『サンチュアリオ・デ・チマヨ』で、棚からひとつかみ 続編 1/2 [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

 お盆も過ぎましたが、皆さんいががお過ごしでしょうか。休み明けでかえって疲れが残り、お仕事や現実の生活になかなか復帰できない方もいらっしゃったりして・・・? いずれにしても、まだ残暑は続くことでしょうから、くれぐれもご自愛下さい。

 さて、今回と次回は、世界的に有名な【Santuario de Chimayo(サンチュアリオ・デ・チマヨ)】で撮り貯めておいた写真の特集を、久々にお送りします。本来ならば、お盆の時期を挟んでお送りする方が時期的にも良かったのでしょうが、公開が今からとなってしまいました。

 ここで改めて断りしておきますが、私自身はクリスチャンではありません。決して熱心な仏教徒でもないのですが(笑)・・・ですから、残念ながら細かい説明、専門的な記述は出来ません。また、例によって、過去に掲載した写真とかなり類似する物も少なからずありますが、寛大なお気持ちでご覧いただければと思います(苦笑)。

 更に、今回と次回は新たな試みとして、写真のみを掲載してみたいと思います。拙い写真ばかりですが、何かを感じたり、或いはひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

 これと次の写真の撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州の現地時間で、2008(平成20)年2月4日(月)午前10時20分頃、粉雪が降った後でした。 

2008.8.19 P1030632.JPG

続きを読む


nice!(32)  コメント(32) 

『サンチュアリオ・デ・チマヨ』で、棚からひとつかみ [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

 大変遅くなりましたが、この度の『岩手・宮城内陸地震』でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしますと共に、被害に遭われた多くの皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧・復興をお祈りしています。

2008.6.18 P1110246.JPG

 今回は予定を変更して、「『Santuario de Chimayo(サンチュアリオ・デ・チマヨ)』で、棚からひとつかみ」をお送りします。奇跡を起こす教会として世界的に有名な、「サンチュアリオ・デ・チマヨ」の敷地内で撮った未公開写真を、アトランダムにお送りします。

 撮影は、現地時間で2007(平成19)年9月3日お昼から午後1時過ぎと、2008(平成20)年2月4日(月)午前10時頃です。 

続きを読む


nice!(41)  コメント(32) 

2007(平成19)年11月上旬 サンチュアリオ・デ・チマヨにて [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

今回はクリスマス前後ということで、11月5日(月)から13日(火)に行なった通算56回目ニューメキシコ州出張で、仕事の合間に撮ったSantuario de Chimayo(サンチュアリオ・デ・チマヨ)の写真をお送りします。

いよいよ師走の忙しさもピーク、毎日が猛ダッシュの連発でございます。毎度のことで恐縮ですが、皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するタイミング等がかなり遅れがちになると思います。あしからずご容赦下さい。

 

今回の写真は、全て現地時間2007(平成19)年11月10日(土)午後2時10分から45分の間に撮ったものと、それらを帰国後に加工したです。

 

続きを読む


5月中旬のサンチュアリオ・デ・チマヨ(後編)  [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

     残暑お見舞い申し上げます

蒸し暑い毎日が続きますが、皆さんくれぐれもご自愛下さい。

引き続き、本業サイトを少しずつリニューアル中なので、相変わらず毎日が多忙です。更新頻度、いただいたコメントへのレスポンス、皆さんの所へお邪魔するペースは、ゆっくりになりますが、引き続きよろしくお願い致します。

「5月中旬のサンチュアリオ・デ・チマヨ(前編)」をお送りしてから、もう1ヶ月が経とうとしています。その間に、新潟県中越沖地震があったりしたので、この記事の更新が今日にまで延びてしまいました。お盆も近いことですので・・・って、キリスト教の教会には、多分、お盆は関係ありませんね(笑

 

今回の写真も、全て現地時間で2007(平成19)年5月19日(土)午前10時30分~11時10分の間に撮影したものです。 

 

続きを読む


前の10件 | - サンチュアリオ・デ・チマヨ ブログトップ