So-net無料ブログ作成
ギター・アンプ・エフェクター ブログトップ

【番外編46】通算53回目ニューメキシコ州出張 1月29日(月)~2月6日(火) 「地元のおじさんブルーズ・バンド」 [ギター・アンプ・エフェクター]

1月29日(月)~2月6日(火)の通算53回目ニューメキシコ州出張の日記を現地からお届けしてきましたが、毎日アップ出来なかった写真を番外編として、引き続き不定期で公開していきます。 

 

今回は、サンタフェのとってもご機嫌な「おじさん(というよりも、おじいちゃんに近いかも)ブルーズ・バンド」をご紹介します。暗い店内で撮ったので、まともに掲載できる写真が少なくて、ちょっと残念ですが。

 

 

続きを読む



共通テーマ:音楽

【番外編29】 通算52回目ニューメキシコ州出張 11月6日(月)~14日(火) [ギター・アンプ・エフェクター]

引き続き、 アメリカ合衆国ニューメキシコ州出張レポートの本編で紹介出来なかった、現地の写真を公開しています。

今回はちょっと趣向を変えて、私の好きなサンタフェのギター屋さんで撮らせてもらった写真をお送りします。お店の名前は「High Desert Guitars(ハイ・デザート・ギターズ)」といい、場所はちょっとわかりにくいんですが、イタリアン・レストラン「IL VICINO(イル・ヴィシーノ)」の真裏にあります・・・と書いても、多分わからないでしょうね(笑)

ドアを開けて店内に入ると、主力商品であるギターがポツポツと置いてある程度なんですが・・・いつの間にか、その奥に秘密の部屋(?)が出来上がっていて ・・・その中はこんな感じでした

 

続きを読む



共通テーマ:音楽

愛用のもう1本 ESP / Navigatorストラトキャスター ソニックブルー [ギター・アンプ・エフェクター]

1ヶ月前に公開した、カスタムオーダーの愛用ストラトキャスター http://blog.so-net.ne.jp/beartrack/2006-09-12 が、私の想像以上にご好評でしたので、もう1本の愛用機も公開します。

購入は平成15(2003)年10月20日。実は、この1本を前から狙っていたわけでもなく・・・東京出張の合間に、交換用の弦を買うついでにフラ~っと御茶ノ水に出掛けたのがマズかった(笑)・・・じゃなくて、偶然の良縁でありました。

続きを読む



共通テーマ:音楽

愛用のストラトキャスター (自称)ステュアート・アダムソン・モデル [ギター・アンプ・エフェクター]

ニューメキシコ州の出張ネタばかりではなんですから、ここら辺りでチョット一服。私の愛用するギターの1本を紹介をさせていただきます。まあ、よくあることでしょうが、単なる自分の持ち物のお披露目と自慢話ですから、勝手な思い込みや勘違い、独断と偏見もあるかもしれませんが、その辺はどうぞご容赦を。

 

 

続きを読む



共通テーマ:音楽

仏様を踏みつける~嗚呼、バチ当たりな快感 [ギター・アンプ・エフェクター]

とうとう買いました、BUDDA(ブッダ)のワウ!

うちの小学1年生の一人娘が、以前から妙にワウ好きで、私がアンプに通してギターを弾き始めると、いつの間にかやって来て踏み始めるんです。そのうちに、だんだんと興奮してきて、ついには両足で思いっきりジャンプしたりして・・・つまりはストンプ状態になっちゃうんですよ・・・前に使っていたBOSSのデジタル・ワウの耐久性にかなりの不安が出たので、思い切ってこちらに買い換えました。

 

続きを読む



共通テーマ:音楽
ギター・アンプ・エフェクター ブログトップ