So-net無料ブログ作成
検索選択
はたらいていないクルマ ニューメキシコ州編 ブログトップ

「はたらくクルマ」が続いた後は、「はたらいていないクルマ」で [はたらいていないクルマ ニューメキシコ州編]

 10月に入り、少しずつではありますが秋の深まりを感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。台風の影響などもあってか、変わりやすい天候が続きそうな感じもしますが、皆さんもくれぐれもご自愛下さい。

 さて、ご好評いただいた「はたらくクルマ」の記事が続きましたので、この辺で、当ブログ恒例(?)の「はたらいていないクルマ ニューメキシコ州編」を久々にお送りしたいと思います。

 今月から来月いっぱいは、本業のスケジュールが非常に過密で多忙な為、拙い写真が中心+駆け足状態の内容になりますが、どうぞご容赦下さい。

2009.10.07 P1110227.JPG

  全ての写真の撮影は、アメリカ・ニューメキシコ州チマヨの現地時間で、2007(平成19)年9月3日の正午前後です。

 午前中、オルテガ社に出掛けると、前の空き地にこんなクルマが置いてありました。

続きをご覧になるには、ここをクリックして下さい


nice!(34) 
共通テーマ:自動車

日本では意外と知られていないチマヨ名物 『チマヨ・ローライダー』 その2 / 2 [はたらいていないクルマ ニューメキシコ州編]

 日々の仕事や雑事におわれていたら、いつの間にか5月も残すところ、あと数日となってしまいましたよ。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 さて、前回の記事に引き続き、今回も「日本では意外と知られていないチマヨ名物 『チマヨ・ローライダー』」 をお送りします。日本ではなかなか見ることが出来ない光景を、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 今回掲載の写真は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州チマヨの現地時間で、前半が2007(平成19)年11月10日(土)の午後0時50分頃、後半が午後3時過ぎです。

2009.5.20 P1020084.JPG

 オルテガ社の前を通り過ぎるビンテージカー・パレードの後を追いかけて行ったら・・・

続きをご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい


nice!(39)  コメント(47) 
共通テーマ:自動車

日本では意外と知られていないチマヨ名物 『チマヨ・ローライダー』 その1 / 2 [はたらいていないクルマ ニューメキシコ州編]

 新緑の木漏れ日と青空が爽やかな5月の・・・と書こうと思っていたら、今週は急に気温が上がって、7月のような陽気となった新潟県上越市です。沖縄からは梅雨入りの便りも届いた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 さて、今回と次回は、久し振りにアメリカの自動車ネタでお送りします。とはいえ、私は再三申し上げておりますように、クルマやモータースポーツには詳しくないので、現地で撮った写真の掲載くらいになりますが・・・いずれにしましても、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 今回掲載の写真の撮影は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州チマヨの現地時間で、2007(平成19)年11月10日(土)午後0時45分から55分にかけてです。出張当時、現地からアップしたレポート記事には、近日中に今回の記事内容をアップするかのような記述を残しましたが、いつの間にか1年半もの時間が経ってしまいました(苦笑)

2009.5.20 P1020046.JPG

 お世話になったオルテガ社の皆さんに、しばしの別れの挨拶をしにチマヨを訪れ、ついでに本業サイト用のこんな写真を一人で撮っていたら・・・目の前を・・・

続きをご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい


nice!(40)  コメント(47) 
共通テーマ:自動車

ちょっと変わった目線の『中古車』関連で、棚からひとつかみ [はたらいていないクルマ ニューメキシコ州編]

 ここ新潟県上越市は、今週から急に秋らしくなり、気温もやっと平年並みに下がってきたようです。北海道からは、初雪の知らせもありました。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

 先々週の東京に引き続いて、先週10月21日(火)から23日(木)の合同展示会『PARTNER(パートナー)』(有限会社エトスクラブ主催) には、予想を上回る多くのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。おかげさまをもちまして、とても有意義なお仕事をさせていただきました。ご来場いただいた皆さんは勿論ですが、支えて下さった出展者やスタッフの皆さんにも、改めて御礼申し上げます。引き続き、これからもどうぞよろしくお願い致します。残念ながら今回お会いできなかった皆さんとは、半年後にお会いしたいですね。

 さて、今回は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州出張中に撮った写真の中から、中古車に関する写真をお送りします。といっても、私のブログにしては、写真の掲載枚数もぐっと少なく(笑)6枚だけ。しかも、アメ車ファンの皆さんが喜ぶような車種も出てきませんが・・・

 いずれにしましても、こういった内容は他のブログには多分ないと思います(苦笑)ので、短いひとときでもお楽しみいただければ何よりです。

 

2008.10.27 P1110196.JPG

 この写真は、2007(平成19)年9月3日午前7時30分過ぎ、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェの某中古車屋さんで撮りました。使用カメラは、以前の愛用品パナソニックのルミックスDMC-FX7で、フルオートモードです。

 日課にしている早朝ウォーキングの途中、いつも通る中古車屋さんの前で、こんなコンバーチブル車を発見!『ルーフを開けて爽やかに・・・』とかではなくて、『トップレスでイッちゃって!』というキャッチコピーが、妙にノー天気なアメリカっぽくて、思わず撮ってしまいました。これを書いた人の言葉のセンス、抜群ですね。

続きを読む


nice!(43)  コメント(49) 
共通テーマ:自動車
はたらいていないクルマ ニューメキシコ州編 ブログトップ