So-net無料ブログ作成
検索選択

2011(平成23)年10月18日(火)~20日(木)の(有)エトスクラブ主催合同展示会『PARTNER』 in 大阪の御礼 + 大阪でフォクトレンダー・ノクトンの撮影練習を [合同展示会「パートナー」]

 ここ新潟県上越市では、一昨日25日(火)の夜あたりから急に冷え込むようになり、すっかり秋めいてきました。日中の最高気温も20℃以下です。朝は早起きをしようと思っても、布団が恋しくて、なかなか起きることが出来ません(苦笑) 寒暖差が激しく風邪を引きやすい時期ですが、皆さんもくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

 

 実は、この記事を先週末に予定投稿するハズだったのに、うっかり下書きのままにして放置しておりました。遅ればせながら、本日のアップとなりましたが、どうぞご了承下さい。

 

    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆

 

 東京に引き続き、2011(平成23)年10月18日(火)~20日(木)に大阪で開催された(有)エトスクラブ主催の合同展示会「PARTNER」にも、多くの皆様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。まずは、この場にて御礼申し上げます。

 

 さて、今回は、マニュアル専用の単焦点レンズの撮影練習で撮った写真をお送りします。まだ使い慣れていないので、いつも以上に拙い写真のオンパレードとなりますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。また、私の物と同じか同等のレンズ購入を検討中の方に、少しでも参考にしていただけるのならば幸いです。

 

  今回の記事に掲載した写真の撮影には、OLYMPUS PEN E-P2 + フォクトレンダー・ノクトン Voigtlander NOKTON 25mm F0.95(マイクロフォーサーズ用)を使用しました。

 

2011(平成23)年10月22日(土) PA160380.JPG

 これも、以前、同じような写真を撮った覚えがありますねぇ(笑)

2011(平成23)年10月22日(土) PA160382.JPG

 全ての写真の撮影は、2011(平成23)年10月16日(日)の夕方から日没にかけて、大阪の心斎橋から淡路町界隈です。

 

2011(平成23)年10月22日(土) PA160388.JPG

 なんば駅から本町駅を過ぎた淡路町まで、写真を撮りながら歩き続けたので、さすがに少し疲れました。そよ風が心地良いバルコニー席で飲んだアイスコーヒーは、何とも美味しかったですねぇ。

 

2011(平成23)年10月22日(土) PA160389.JPG

 日没の直前。これからがフォクトレンダー・ノクトンの本領を発揮する時間帯となります。まあ、撮る人間の腕が良ければの話なんですがねぇ・・・(汗)

 

2011(平成23)年10月22日(土) PA160391.JPG

 早朝ウォーキングの途中で時々お参りをすることもありますが、この時間帯に北御堂の前を歩くのは初めてでした。

 

2011(平成23)年10月22日(土) PA160392.JPG

 勿論、フラッシュなしの撮影です。

 

2011(平成23)年10月22日(土) PA160394.JPG

 ・・・まだまだ発展途上な私の腕前・・・

 

 

  21日(金)の正午に東京入りし、新規お取引(見込み)の営業をしてから、深夜に帰宅しました。東京と大阪の合同展示会には多くのお客様にご来場いただき、旧友との再会が6夜あり(笑)、その合間に撮影練習をし・・・とてもハードではありましたが、有意義な10連泊の出張でした。

 みなさん、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

 

【 本業サイトからのお知らせです 】

 

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

20周年記念 シールデザイン サイト・ブログ用に加工済み.jpg 

 アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

nice!の受付は締め切りました